[galleria]
タイヤサイズの変更に伴いシャシーの各部を大きくモディファイされたZ1。フレームへの専用加工はもちろんのこと、ステム、スイングアーム、その他全ての足回り構成部品は、Zを17インチホイール化した際、バランスのよい運動性能を実現させるため、これまた専用設計に開発されてきたアイテムを採用しセットアップ。
一部USEDパーツを使用することでトータルコストを大幅に低減することができました。
フレーム | STAGE-2フレーム補強 ワイドレイダウン加工 ドライブチェーンライン23mmオフセット対応(L)インライン処理 |
---|---|
ステアリングステム | SCULPTURE φ43用 TYPE-1 |
ハンドルバー | オリジナルアルミ |
フロントフォーク | XJR1200純正(後期型)正立φ43 |
フロントホイル | XJR1200純正 3.50-17 |
フロントブレーキ | (キャリパー)ベルリンガー 6POT (マスター)ベルリンガー ラジアル φ20.5 (ディスク)SUNSTAR φ320 HOLE |
フロントフェンダー | XJR1200純正 |
スイングアーム | SCULPTURE RCM専用SPECIAL+スタビ追加+レーシングスタンドフック |
リアショック | クァンタム ネオクラシック |
リアホイル | XJR1200純正 5.50-17 |
リアブレーキ | (キャリパー)ベルリンガー 2POT (マスター)NISSIN φ14 (ディスク)SUNSTAR φ269 (サポート)ベルリンガー φ269 (トルクロッド)SANCTUARY MECHANIC BRAND ショートトルクロッド リジット仕様 |
タイヤ | Pirelli DIABLO ROSSO (フロント)120/70-17 (リア)180/55-17 |
ドライブチェーン | EK530 |
スプロケット | (フロント)AUTOMAGIC 530-18T 23mmオフセットボス付き (リア)SUNSTAR 530-42T |
チェーンライン | ノーマル85mm→108mm(23mmオフセット) SANCTUARY MECHANIC BRAND ドライブチェーンローラースライダーKIT |
バックステップ | NITRO RACING |
---|---|
タンデムステップ | NITRO RACING TYPE-2 |
シート | オリジナル加工品 |
クラッチ | (レリーズ)NITRO RACING 油圧クラッチKIT (マスター)ベルリンガー ラジアル |
ペイント | アメリカンドリーム |
EXマフラー | NITRO RACING 機械曲げチタン ショートテールタイプ |
---|---|
サイレンサー | NITRO RACING コニカルチタン V3 |
キャブレター | MIKUNI TMR φ36 |
フューエルコック | PINGEL |
冷却系 | EARL’S 9インチ13段 |
ボア×ストローク | φ70.5×66mm(総排気量:1,030cc) |
---|---|
ピストン | 純正オーバーサイズ |
クランク | 芯出し加工 |
シリンダー | ライナー製作、ボーリング後、最少値面研 |
クラッチ | Z1000 POLICE純正クラッチハウジングコンバート |
ミッション | ドッククリアランス シム調整 |
バルブ | オーバーサイズバルブガイド製作入れ替え/シートリング製作入れ替え/シートカット |
シリンダーヘッド | 最小値面研 |
カムチェーン | D.I.D. カムチェーン |
タイミングパーツ | SANCTUARY MECHANIC BRAND フローティングアイドラー |
シリンダースタッド | SANCTUARY MECHANIC BRAND クロモリシリンダースタッド&ヘッドナット |