[galleria]
RCMはオーナーのイメージを具現化することが目的のコンプリートマシン。ゆえに採用するパーツの多くはオーナーからのリクエストによるものですが、ここ数年、とにかくコストパフォーマンス優先でクオリティはそこそこに安価なパーツで…という傾向が目につきます。
しかし、このZ1はパーツチョイスで一切妥協をせず、特にホイールやフォークといった足周りに関しては最上級のアイテムを選びました。
フレーム | STAGE-3フレーム補強 ワイドレイダウン加工 ドライブチェーンオフセット インライン処理 |
---|---|
ステアリングステム | SCULPTURE φ43用 TYPE-2 |
ハンドルバー | タキオン セパレート φ43 |
フロントフォーク | OHLINS “E×M”パッケージ(CB1300SF用) |
フロントホイル | ITX MA-5S(アルミ鍛造) 3.50-17 |
フロントブレーキ | (キャリパー)brembo キャスト 4POT (マスター)brembo ラジアル φ19×18 (ディスク)BRAKING WAVE φ320 (サポート)SANCTUARY MECHANIC BRAND マルチキャリパーサポート |
フロントフェンダー | NITRO RACING OHLINS正立フォーク専用天吊りフェンダーKIT(TYPE:ネイキッド/FRP) |
スイングアーム | SCULPTURE ワイドスイングアーム |
リアショック | OHLINS |
リアホイル | ITX MA-5S(アルミ鍛造) 6.00-17 |
リアブレーキ | (キャリパー)brembo レーシング 2POT (マスター)brembo (ディスク)BRAKING WAVE φ250 (サポート)SANCTUARY MECHANIC BRAND (トルクロッド)SANCTUARY MECHANIC BRAND ショートトルクロッド |
タイヤ | PIRELLI DIABLO (フロント)120/70-17 (リア)190/50-17 |
ドライブチェーン | EK530 |
スプロケット | (フロント)AUTOMAGIC 530-18T 23mmオフセットボス付き (リア)SUNSTAR 530-41T |
チェーンライン | ノーマル85mm→108mm(23mmオフセット) SANCTUARY MECHANIC BRAND ドライブチェーンローラースライダーKIT |
バックステップ | NITRO RACING ベアリングタイプ |
---|---|
タンデムステップ | NITRO RACING TYPE-2 |
シート | オリジナル加工品 |
クラッチ | (レリーズ)NITRO RACING (マスター)brembo ラジアルポンプ |
その他 | NITRO RACING リダクションKIT |
EXマフラー | NITRO RACING 手曲げチタン ショートテールタイプ |
---|---|
サイレンサー | NITRO RACING ストレートチタンV3 320mm |
キャブレター | MIKUNI TMR φ38 |
フューエルコック | PINGEL |
冷却系 | EARL’S 9インチ13段 |
ボア×ストローク | φ70×66mm(総排気量:1,015cc) |
---|---|
ピストン | WISECO |
クランク | 芯出し |
シリンダー | オーバーサイズライナー製作 入れ替え ボーリング |
クラッチ | Z1000Jクラッチアセンブリコンバート |
ミッション | ドッククリアランス シム調整 |
バルブ | オーバーサイズバルブガイド製作入れ替え/シートリング製作入れ替え/シートカット |
シリンダーヘッド | 最小値面研 |
カムチェーン | D.I.D. 強化カムチェーン |
タイミングパーツ | SANCTUARY MECHANIC BRAND フローティングアイドラー |
シリンダースタッド | SANCTUARY MECHANIC BRAND クロモリシリンダースタッド&ヘッドナット |