[galleria]
17インチシャシーながらクラシックなフォルムを残す
II型純正カラー、スチールメガホンEX、ノーマルシートなど、当時のZ1-R IIの雰囲気を残しつつ、足周りを17インチワイドホイール化した、あまり見ない組み合わせのZ1-R II。全体のイメージはノーマルのクラシックさを守りつつ、重要な部位は現在のチューニング手法を投入。
一見渋く控え目なフォルムに感じられますが、施されたメニューはRCM 17インチシャシーZそのものであると言えます。
フレーム | STAGE-2フレーム補強 ワイドレイダウン加工 ドライブチェーンライン23mmオフセット対応(L)インライン処理 |
---|---|
ステアリングステム | SCULPTURE φ43用 TYPE-1 |
ハンドルバー | オリジナル |
フロントフォーク | XJR1200純正(後期型)φ43正立 |
フロントホイル | XJR1200純正 3.50-17 |
フロントブレーキ | (キャリパー)SUMITOMO 4POT (マスター)NISSIN ラジアル (ディスク)SUNSTAR φ320 |
フロントフェンダー | XJR1200純正 |
スイングアーム | SCULPTURE Z用 17インチ専用 |
リアショック | YSS |
リアホイル | XJR1200純正 5.50-17 |
リアブレーキ | (キャリパー)brembo キャスト 2POT (マスター)NISSIN φ14 (ディスク)BRAKING φ267 (サポート)ワークスクオリティ (トルクロッド)SANCTUARY MECHANIC BRAND ショートトルクロッド リジッドマウント化 |
タイヤ | Pirelli DRAGON SUPER CORSA (フロント)120/70-17 (リア)180/55-17 |
ドライブチェーン | EK530 |
チェーンライン | ノーマル85mm→102mm(17mmオフセット) SANCTUARY MECHANIC BRAND ドライブチェーンローラースライダーKIT |
バックステップ | NITRO RACING ブッシュタイプ |
---|---|
タンデムステップ | NITRO RACING TYPE-2 |
スクリーン | NITRO RACING Z1-R用 |
シート | 純正加工品 |
クラッチ | (レリーズ)NITRO RACING 油圧クラッチKIT (マスター)NISSIN ラジアル |
ペイント | アメリカンドリーム |
その他 | NITRO RACING リダクションKIT |
EXマフラー | NITRO RACING 手曲げスチールメガホン |
---|---|
キャブレター | KEHIN F-CR φ37 |
フューエルコック | PINGEL |
点火系 | 純正 |
冷却系 | EARL’S 9インチ13段 |
その他 | Z-1メーターに変更 |
ボア×ストローク | φ71×66mm(総排気量:1,045cc) |
---|---|
ピストン | WISECO |
クランク | 芯出し |
シリンダー | ボーリング後、最少値面研 |
クラッチ | ハウジングリビルド |
ミッション | ドッククリアランス シム調整 |
バルブ | オーバーサイズバルブガイド製作入れ替え/シートリング製作入れ替え/シートカット |
シリンダーヘッド | 最小値面研 |
カムチェーン | D.I.D. カムチェーン |
タイミングパーツ | SANCTUARY MECHANIC BRAND フローティングアイドラー |
シリンダースタッド | SANCTUARY MECHANIC BRAND クロモリシリンダースタッド&ヘッドナット |
カムシャフト | STD |