こんばんは、サンクチュアリー本店の中村です。
いやいや・・・
2日間ほど出張し、戻って翌日も 半日のお休みを頂いていたんですが
気が付けばブログがほったらかしで、今あわてて更新してます(汗)
いかんですね~・・・
もうゆっくり出来る人生は来ないんだなと、実感しました (;^ ^A
今日からまた 頑張って更新しますよ~っ!(苦笑)
以前に製作されたRCMが 遠方にお住いのオーナーの元へと納車され
その後しばらくして1~2年、あるいは3~4年後に生まれ故郷である
ここ本店へと戻って来る、通称【里帰り】
バイク専門運送業者さんの配送費用が 近年とてもリーズナブルな価格に
なった事から、容易に実現できる様になった里帰りで リメイク敢行!
新潟県在住 Y・Nさんの New TYPE‐R、RCM-438です!
プレーン仕様だったスイングアームに スタビライザーを追加溶接。
スタビはNinjaでは最も人気ある バーリングモナカ合わせで
もちろん 上スタビです!
今回は細部へのリクエストも多く、湯浅がひたすらボルトを交換。
何をしているかと言うと・・・
こちらも最近 ご指名が増えました、メナカイトチタンボルト!
黒色をしたチタンカラーは メナカイトのトレードマークでもある
FGカラーで、渋みの効いた発色です。
一般的な陽極酸化色と違って このFGは表面のかじり防止効果等
機能面もある為、中村の愛機 RCM USA A16R‐001にも
使用しているほど・・・
ガンメタ風の控え目にした発色が 都会的センスで、いかにも的な
チープ感がありませんから、高品質志向の方向けだと思います ♪
ウインカーレンズもスモーク仕様に・・・
いいですよね、こう言うの!
ちょっとした事なんだけど 動性能に悪影響がないし、個性を演出
するのに良い手法だと思います ♬
続いては大物・・・
今回のリメイクでは 前後キャリパーをアップグレードするべく
思い切ってフロントをラジアルマウント化!
あわせてブレーキホースも造り直しになる事から、皆さんもご存知
Allegri製 ショルトシステムホースにて製作しています。
スタートエディションのキャスティングキャリパーから ガラリと
変わって、ゴージャスなブレーキ回りに転身・・・
制動力などのパフォーマンスは もちろん、何と言っても存在感が
違うから、正にアップグレードの名に相応しいアイテムです。
こういうパーツは 中々交換する機会がないだろうし、思い切って
最高峰パーツに変更する判断と言うのは 中村も同感です! (^^)v
ん? あれれ?
どうも、キャリパーサポートをブラックにアルマイトしたらしく
・・・・・・・・・・・・。
も~~~~
写真 撮る時に言ってよ~ ( ̄▽ ̄;)
それから暫くして、スイングアームがブラックコーティングされ
戻って来ました・・・
これもスタビ無しの時代とは、もう既に オーラが違うな (^^;)
早速取り付けしましょう!!
スイングアームが取り付けされると、残す作業はもうわずか・・・
ここまで来ると いよいよ完成が見えて来ます!
新潟の Y・N さ~んっ!
来週あたり、フィニッシュしそうですからね~っ!! (^^)/
ちなみにブログでのご紹介、少なくて申し訳ありませんでした。
それでもですね・・・
まだ一回もご紹介できてない新規RCMもあるんで、まだいくぶん
ご紹介出来てる方かと・・・ (-_-;)
完成したらご連絡させて頂きますので、よろしくお願い致します!