TEL:04-7199-9712営業時間:10:00 ~ 19:00
キャブレターセッティング
吸排気系の燃調を合わせるという作業は、最終的にそのマシンの乗り味を大きく左右する部分です。経年変化により劣化した 旧車系キャブレター等は、セッティングに先立ち、修理・整備から入らなければならないケースが多く、ほとんどの場合、現行のキャブレター (TMR/FCR)への換装をおすすめしています。
エンジンオーバーホールを施したマシンの場合、慣らし走行が完了するまで全開域でのセッティングができませんが、納車時 に低回転域の初期セッティングを先に仕上げておき、慣らし終了後さらにフルセッティングするべくお預かりすることも可能です。いずれもシャシーダイナモ (DYNOJET)上でのデータセッティングに加えて、メカニックが実際に走行させ試乗チェックを行います。
■シャシーダイナモのデータによるセッティング。パワー特性の決定に欠かすことのできない重要な作業です。
■実際に試乗を行ってセッティングを出していきます。高出力とマシンの扱いやすさを両立させるべく、調整を繰り返します。
「NITRO RACINGサイレンサー」誕生の経緯
細身のボディパイプに贅沢なアルミ削り出しキャップ。カットエンドされたままの大口径排気口とステンレススプリングフック。
細身のボディパイプに贅沢なアルミ削り出しキャップ。カットエンドされたままの大口径排気口とステンレススプリングフック。
そんなオリジナルスタイルでデビューしたナイトロレーシングのサイレンサーは当初アルミの外径φ100、パンチングパイプ内径φ60の大排気量車専用サイレンサーとして誕生しました。かれこれ10年も前の事です。