こんにちは 皆さん・・ サンクチュアリー本店の 中村です・・
猛暑っスねぇ~・・ これじゃ 空冷マシンは、たまったもんじゃ ないですな・・
こう暑いと、人間も 熱ダレして来ます・・ (^_^;) マンパワーが 頭打ちギミで
仕事に支障、きたしまくりですわ・・ 中村は、これまで培ってきた キャリアに加え
段取りを うまくやる事で、ギリギリ 流れを切らさず 乗り越えておりますが、それでも
BIBLE-6 だけは、別っ!・・ これだけは、そびえ立つ 高~い 壁!って感じ・・
大変きびしい 時間との 戦いとなっており、見も 心も 軽~く パンク気味です・・
それでも やらにゃ~ ならん事は、やりますよぉっ!・・ (◎_◎;)
この 空冷GPz1100 RCM-248 も、だいぶ先が 見えて参りましたしねっ!・・
恒例の ハンドルバー加工・・ ネジ穴を切った、アルミの凸型スリーブを 削り出し
軽圧入で挿入・・ この時の 注意点としては、ビシビシの圧入に しない事・・
きつい圧入に してしまうと、ハンドルバーが 膨らんでしまい スロットルの動きに
悪影響が 出たりします・・ ホント・・ 意外にシビアな ものなんですよねぇ・・
数か所の 点付けでも 問題ないと 思いますが、何となく性分で 、毎回 全周溶接を
してしまいます・・ (-_-;) SSイトウの アキオくんにも、笑われました・・ (^_^;)
今回は より 振動対策となる様、GSX-R1100用の 純正バーエンドを 流用!・・
流用・・ 流用って 言えば・・ そーいえば 最近、メッキリ 減りました・・
昔は、こんなんばっか だったけどねぇ~・・ 時代は 変わったもんですな・・ (^^♪
サンクチュアリー リアライズ店から、オイルクーラーコアが 送られて来ました・・
もともとの コアが だいぶ 汚れていたのと、色をブラックに 変えたかった 事から
ガンコートする事に しました・・ 非常に きれいに 仕上がっております・・ (^^♪
古い塗装を 落とし、新たに ガンコートするのですが、ガンコートは、塗装皮膜が
薄い特性の 為、この手のコアでは 放熱性が良くなる!と言う、優れものです・・
同じ寸法 同じ油質で、放熱性が良くなるなら、こんないい話 ないです・・ (^^♪
この夏 本店メカ 全員、ガンコートすっかなっ!・・ (特に 大地あたり・・ (^_^;)
ナイトロレーシング製の 天吊り フェンダーは、FRPの レーシングTYPE・・
クランプ&ブレースは、オールブラックにて 統一・・ シブ目路線で 決めてます・・
一方 こちらは、90年代の レーサーレプリカ車両に 使用されていた、メーターAssy
RCM-248 には このメーターを、リビルド&オーバーホールして 装着します・・
とーぜん・・ ここで トップブリッジ なんかには、付けたりしませんよっ!・・
ステアリングの 重量モーメントを 軽減するべく、アッパーカウルブラケットに 直接
ステーを溶接して、メーター固定を 致します・・ とにかく GPz1100特有の あの
ノーマルの “重ったるさ” を、劇的に 解消するには、あそこで・・ ここでと、色んな
要素を 重ねて行くしか ないですから、こういうトコを 絶対軽視 いたしませんっ!・・
そんな訳で・・ (ステー ステェ っと・・)
S山 さ~んっ!・・ ここ最近は 結構 いいペースで、進んでおりますよ~っ・・
ぼちぼち、外装の カラーリング決め、やりませんかぁ~っ?・・
あっ!・・ あと、 左右マスターねっ ♪ ・・
時間 作れる様なら、近く ご来店、どーすかっ?・・ 無理なら、メールでも・・
また ご連絡、お待ちしております です・・♪
「 つか、 ツバサ・・ 手伝えやぁぁぁ~っ!・・ (;゚Д゚) 」 ・・