皆さん こんにちは。サンクチュアリー本店の 中村です・・。 すこ~し 涼しくなって 来たせいか
仕事が し易くなって来た様な 気がします・・。 でもって、今回から 始まる この RCM-201・・
「何ゆえ今頃 シリアルナンバー 201なのよ?・・」と、思われる方も おられる事でしょうっ!・・
実際、2012年9月 現在の時点で、最新の RCMは シリアルナンバー 245 まで 来てますし
ごもっとも!と、言わざるを得ません・・(汗)。 実はこの RCM-201・・ だいぶ前に ブログで
「始めま~すっ!」と、前フリまでは したものの、その後 あんまり進んでなかった 車両でして・・
RCM-200 Z1‐Rターボと 同時に、スタートを切ったのですが、RCM-200 と おんなじ位
遅れてしまった為、「ヤバいぃぃーっ!もぉ~やらんとーっ!・・」的、展開になったものです・・。
とは 言いながらも、フレーム補強は、おなじみ”ST-Ⅱ”まで 一応 完成しております・・。
リアタイヤは、180以上の サイズになりますので、とーぜん、ドライブチェーンライン 23mm
オフセットに 対応するべく、”インライン処理”を 施し済み!・・。 この辺の作業が 残ってると
いきなりモチベーションが 下がってしまったり するんですが、しっかりと 完成しております・・。
では何ゆえに?ペースダウンして しまったかと言うと、毎日忙しいのは もちろんなんですが・・
こいつを取り付けるにあたって、いろいろ悩んだのも 遅れた原因の ひとつでした・・。
シートレールに装備されてる、ちょっとしたブラケット類が じゃまで 全然入りません・・(汗)。
いずれ ノーマルに戻す?・・。なら、どっちにも出来る仕様に しておいて挙げるべきか?・・。
ん~でも、それって かなりハードル 高いよなぁ~・・。 いやっ!・・ムリだろっ!・・(汗)。などと
散々 悩んでいたんですが、窓口担当の 店長☆に オーナーに 連絡を取らせたら、あっさり・・
「ん~・・切っちゃってっ!」の、一発O Kが出てしまい、作業再開と 相成った訳です・・(苦笑)。
じゃあ~・・切っちゃいますよ・・。 (うぅ・・ マジメに悩んでたのは 何だったんだ・・(涙)。
遅れていたのが ウソのように 水を得た魚の如く、サクサク作業が 進んで行ってます・・(笑)。
シートの 開閉ヒンジ、シートロックの 取り付けブラケット、サイドカバーグロメットステー、等々
機能しなくなる部位は、全て 切り落として行きます・・。「よっしゃあ~っ!この ハイペースなら
一気に RCM-200 に、追いついちゃうぜぇぇーっ!♪ ・・」・・などと、クチ走っていたら・・
何やら 後ろ髪 引かれる オーラが・・(汗)。
工場の奥・・ RCM-200 の フレームです・・。 イヤなものが 目に入ってしまいました・・(汗)
まるで、バイラルジンの 向こうに、ガンド・ロワを 見つけてしまった様な 気分でした・・(苦笑)
どうにか こうにか、シングルシートが シートレールに 無事 乗っかりました・・。 が、しかし・・
テールレンズの位置が合わず、シートレールの後端部も 一部 むき出し状態ですなぁ・・(汗)。
サンクチュアリーの RCM で、シングルシートって 言ったら、何てったって この TOMO‐FRP
製に 限ります!・・。もうほぼ 伝統?と 言ってもいいかも・・。 歴代の Z・レーサーは もちろん
RCM の シングルシートは、殆どこの TOMO‐FRP製を 採用して来ました・・。何と言っても
この造形美が たまらなく カッコいい!♪ 。 ウチのスタッフ達も みんな大好きな シートです・・。
でも、付けるのは 大変・・ さすが レーシングパーツっ!・・(涙)。 このまま めげずに、作業を
進めて行きましょうっ!・・。 この RCM-201 は、前後17インチワイドホイール仕様で
セパレートハンドルに シングルシートと言う、少々 過激な路線の RCM で御座います・・。
オーナーは 東京都江戸川区 在住の Y・Y さん!・・。 これから少しずつ ブログで お見せして
行きますんで、Y・Yさ~んっ! また遊びに よって下さいね~!・・。