[galleria]
¥3,480,000(税別・諸費用別途) / (税込:¥3,654,000)
“R” の称号にふさわしい動性能を追求したRCM初のCB1100R
初めてRCMとして本格的に造り込まれたCB1100R。17インチホールシャシーを採用するべくフレームも同様にモディファイ。現行ハイスペックラジアルにマッチするシャシークオリティを追求
スタイリングにおいてもアッパーカウルの位置をローダウン化し、全体的にシャープなフォルムを実現。ノーマルのツアラー的な重たいスタイルから脱却し、より現代的でレーシーなルックスとしています。
時代を経て、いささか古めかしくなってしまったノーマルスペックのCB1100Rを、RCMのコンセプトと手法で真の”R”にふさわしいマシンへと新生させました。
フレーム | 補強8ヶ所 アッパーカウルマウントボスローダウン加工 オリジナルワイドレイダウン加工 |
---|---|
ステアリングステム | SCULPTURE Z用φ43 SPステム加工流用 |
ハンドルバー | DAYTONA セパレート |
フロントフォーク | OHLINS “ExM”パッケージ |
フロントホイル | OZ Racing PIEGA 3.50-17(ZRX1200用) |
フロントブレーキ | (キャリパー)brembo レーシング4POT (マスター)brembo ラジアル(φ19×20) (ディスク)SUNSTAR φ320 (サポート)SANCTUARY MECHANIC BRAND マルチキャリパーサポート |
フロントフェンダー | NITRO RACING 天吊りFフェンダーKIT(レーシング/FRP) |
スイングアーム | SCULPTURE RCM専用 SPECIAL オリジナルスタビ追加+レーシングスタンドフック |
リアショック | OHLINS |
リアホイル | OZ Racing PIEGA 6.00-17(ZRX1200用) |
リアブレーキ | (キャリパー)brembo レーシング2POT (マスター)NISSIN φ14 (ディスク)SUNSTAR φ250 (サポート)SANCTUARY MECHANIC BRAND キャリパーサポート (トルクロッド)SANCTUARY MECHANIC BRAND ショートトルクロッド リジッドマウント化 |
タイヤ | Pirelli DIABLO (フロント)120/70-17 (リア)190/55-17 |
ドライブチェーン | EK530 |
スプロケット | (フロント)AUTOMAGIC 530-17T (リア)SUNSTAR 530-40T |
チェーンライン | 110mm |
バックステップ | NITRO RACING |
---|---|
スクリーン | RASH スモークスクリーン |
シート | オリジナル張り替え |
ドライブスプロケットカバー | ジェイズ |
クラッチレバーホルダー | ZX-6R純正流用 |
ペイント | アメリカンドリーム |
その他 | アントライオン ビレットバー |
EXマフラー | NITRO RACING チタンフルEX |
---|---|
サイレンサー | NITRO RACING グレネードチタンV-3 300mm |
キャブレター | MIKUNI TMRφ38 |
フューエルコック | PINGEL |
点火系 | DYNA イグニッションコイル |
冷却系 | EARL’S 9インチ13段 |
その他 | FZR1000メーター加工流用 エーテック カーボンミラー |
ボア×ストローク | φ72×69mm(総排気量:1,123cc) |
---|---|
ピストン | コスワース |
クランク | 曲がり修正後ジャーナルラッピング |
シリンダー | ボーリング後、最少値面研 |
バルブ | オーバーサイズバルブガイド製作入れ替え/シートリング製作入れ替え/シートカット |
シリンダーヘッド | 最小値面研 |