[galleria]
¥2,980,000(税別・諸費用別途) / (税込:¥3,129,000)
現行ハイスペックラジアルタイヤの性能をZ1でも生かせるよう17インチ化。ワイドサイズ化されたタイヤにあわせてフレームも専用に加工。全体的にオーソドックスなパーツチョイスで仕上げつつ、各部をRCMにふさわしい造り込みとセットアップを施しています。
エンジンは耐久性を考慮したライフパッケージ仕様にプラスしてヨシムラ製中空軽量カムシャフトを採用しワンポイントでハイグレードなパーツを投入しています。
フレーム | STAGE-2フレーム補強 ワイドレイダウン加工 ドライブチェーンライン23mmオフセット対応(L)インライン処理 |
---|---|
ステアリングステム | SCULPTURE φ43用 TYPE-2 |
ハンドルバー | ハリケーン セパレート |
フロントフォーク | XJR1200純正(後期型)正立φ43 |
フロントホイル | XJR1200純正(3.50-17) |
フロントブレーキ | (キャリパー)brembo キャスト 4POT (マスター)NISSIN φ5/8 (ディスク)SUNSTAR φ320 |
フロントフェンダー | XJR1200純正 |
スイングアーム | XJR1300純正加工流用 |
リアショック | OHLINS |
リアホイル | XJR1300純正 |
リアブレーキ | (キャリパー)スミトモ 2POT (マスター)NISSIN φ14 (ディスク)XJR1300純正 φ267 (サポート)XJR1300純正 (トルクロッド)XJR1300純正 |
タイヤ | BS BT-003 (フロント)120/70-17 (リア)180/55-17 |
ドライブチェーン | EK530 |
スプロケット | (フロント)AUTOMAGIC 530-18T 23mmオフセットボス付き (リア)SUNSTAR 530-42T |
チェーンライン | ノーマル85mm→108mm(23mmオフセット) SANCTUARY MECHANIC BRAND ドライブチェーンローラースライダーKIT |
バックステップ | NITRO RACING ベアリングタイプ |
---|---|
タンデムステップ | NITRO RACING TYPE-2 |
シート | オリジナル加工品 |
クラッチ | (レリーズ)NITRO RACING 油圧クラッチKIT (マスター)NISSIN φ14 |
ペイント | アメリカンドリーム |
EXマフラー | NITRO RACING 手曲げチタン ショートテール |
---|---|
サイレンサー | NITRO RACING ストレイトチタン V-1 φ85-320mm |
キャブレター | KEIHIN F-CR φ35 |
フューエルコック | 純正 |
点火系 | DYNA2000 |
冷却系 | EARL’S ラウンドオイルクーラー |
ボア×ストローク | φ70×66mm(総排気量:1,015cc) |
---|---|
ピストン | WISECO |
クランク | 芯出し加工 |
シリンダー | ボーリング後、最少値面研 |
クラッチ | Z1000 POLICE純正クラッチハウジングコンバート |
ミッション | ドッククリアランス シム調整 |
バルブ | オーバーサイズバルブガイド製作入れ替え/シートリング製作入れ替え/シートカット |
シリンダーヘッド | 最小値面研 EXスタッド 6mm → 8mmへコンバート |
カムチェーン | D.I.D. |
タイミングパーツ | SANCTUARY MECHANIC BRAND フローティングアイドラー |
シリンダースタッド | SANCTUARY MECHANIC BRAND クロモリシリンダースタッド&ヘッドナット |
カムシャフト | ヨシムラ LIGHT WEIGHT ST-L1 |