[galleria]
¥3,280,000(税別・諸費用別途) / (税込:¥3,444,000)
ベースとなったZ1は、当初店頭で一般的な中古車として並べられるはずでしたが、各部の傷みがひどく、部分的に施されたカスタムもDIYレベルのものだったため、このまま販売することは難しいと判断。フレームから全てを見直し、RCMクラフトマンシップとして再生させました。
スポーツ車を意識したルックスを追求するべく17インチシャーシを採用。妥協を許さないパーツ選びにより、足周りに重点を置いた造り込みを行った車両です。
フレーム | STAGE-3フレーム補強 ワイドレイダウン加工 ドライブチェーンライン23mmオフセット対応(L)インライン処理 |
---|---|
ステアリングステム | SCULPTURE φ43用 "SP" TYPE-2 |
ハンドルバー | バトルファクトリー セパレート |
フロントフォーク | XJR1200純正(後期型)正立φ43 |
フロントホイル | OZ-5S PIEGA 3.50-17 |
フロントブレーキ | (キャリパー)brembo キャスト 4POT (マスター)brembo ラジアル φ19×18 (ディスク)BRAKING WAVE φ320 |
フロントフェンダー | NITRO RACING 天吊りFフェンダーKIT(TYPE:レーシング/FRP) |
スイングアーム | SCULPTURE RCM専用SPECIAL+レーシングスタンドフック |
リアショック | OHLINS |
リアホイル | OZ-5S PIEGA 5.50-17 |
リアブレーキ | (キャリパー)brembo キャスト 2POT (マスター)NISSIN φ14 (ディスク)BRAKING WAVE φ267 (サポート)SANCTUARY MECHANIC BRAND (トルクロッド)SANCTUARY MECHANIC BRAND ショートトルクロッド リジッドマウント化 |
タイヤ | PIRELLI DIABLO (フロント)120/70-17 (リア)180/55-17 |
ドライブチェーン | EK530 |
スプロケット | (フロント)AUTOMAGIC 530-18T 23mmオフセットボス付き (リア)SUNSTAR 530-41T |
チェーンライン | ノーマル85mm→108mm(23mmオフセット) SANCTUARY MECHANIC BRAND ドライブチェーンローラースライダーKIT |
バックステップ | NITRO RACING ベアリングタイプ |
---|---|
タンデムステップ | NITRO RACING TYPE-2 |
シート | オリジナル加工品 |
クラッチ | (レリーズ)NITRO RACING (マスター)brembo ラジアル |
ペイント | アメリカンドリーム |
EXマフラー | NITRO RACING 手曲げチタン ショートテール |
---|---|
サイレンサー | NITRO RACING グレネードチタン 280 V-3 |
キャブレター | MIKUNI TMR φ36 |
フューエルコック | PINGEL |
点火系 | STD |
冷却系 | EARL’S 9インチ13段 |
ボア×ストローク | φ70.5×66mm(総排気量:1,030cc) |
---|---|
ピストン | 純正オーバーサイズ |
クランク | 芯出し |
シリンダー | ボーリング後、最少値面研 |
クラッチ | Z1000 POLICE純正クラッチハウジングコンバート |
ミッション | ドッククリアランス シム調整 |
バルブ | オーバーサイズバルブガイド製作入れ替え/シートリング製作入れ替え/シートカット |
シリンダーヘッド | 最小値面研 |
カムチェーン | D.I.D. カムチェーン |
タイミングパーツ | SANCTUARY MECHANIC BRAND フローティングアイドラー |
シリンダースタッド | SANCTUARY MECHANIC BRAND クロモリシリンダースタッド&ヘッドナット |
カムシャフト | STD |