こんばんは、サンクチュアリー本店の中村です。
シーズン最盛と言う事もあってか、 納車まだですか? コールが
増えて来ました・・・ (-"-;A
GWが開けた頃より 徐々に声が増えて来たんですが、いかんせん
連休ダメージ(外注業者さんの長期休暇)が 今だに後を引いてて
それの遅れを取り戻すので 精一杯!・・・ と 言う感じ・・・
もうすぐ完成! or ほぼ完成!と 言える状態になってるRCMが
殆どなんですが、完成してから納車までの工程も 多々ありますし
ここはこらえて今しばらく、お待ち頂ければと思います <(_ _)>
本来なら一台一台 ご紹介したい所ですが、そんな事をしてる間に
完成しちゃいそうな3台を まとめてご紹介しましょう!
トップバッターは
宮城県在住 M・Tさんの、RCM-490 Z1‐Rです!
Z1‐Rのノーマル4連メーターの場合、燃料&電流計の具合が
悪いものが多いため、思い切ってKZ系の砲弾メーターを採用。
メーターはもちろん 純正をリビルドした物を使用しています ♪
M・Tさんが選んだ USBポートも、ハンドル回りに固定。
最近 これを取り付ける方が 本当に増えました・・・
ご時世がら、モニター見ながらは もう当たり前なんでしょうね。
くれぐれも運転時は 気を付けて頂きたいと思います。
RCMコンセプトシートも レザー張りまで完了!
湯浅が苦労して成形した甲斐あってか、出来がいいです (^^)v
車体は概ね 完成が見えて来ましたが・・・
エンジンセクションが やや遅れ気味・・・
それでも来週前半には組み上がって フレーム搭載される予定!
最後に スイングアームのブラックコートが仕上がって来れば
いよいよ完成です!
M・Tさ~んっ!
ただ今 全力で進めておりますんで、もう少しお待ち下さいね~!
続いては・・・
北海道在住 M・Sさんの、RCM-485 KZ1000MK‐Ⅱ!
こちらは 暫くお見せ出来ずにいたら、どんどん進んでおりまして
あれよあれよと 完成までリーチ!
外装ペイントも 出来上がって装着・・・
ナイトロレーシング製 ウェルドクラフト3Dチタンマフラーの
エキパイが グロテスクに鈍く光っていて、イカツいです (>_<)
勝負サイレンサーこと! ヴァリアントチタン マットブラック!
このサイレンサー、なぜか角Zに似合うんですけど この異形の
テーパーサイレンサーを選ばれる方は 勝負師だな~ と・・・
つくずく中村は思います・・・ (^^;)
現在製作が進む RCM-484 Z1‐Rの ご友人、T・Oさんが
つい先日 M・Sさんの所に遊びに行ったらしく、その時の会話が
キャリパーの話になったとかで 実は今現在、前後キャリパーとも
アップグレードされておりますよ (^^)/
M・Sさ~んっ!
次回はマシンの全貌、バッチリお見せしますからね~っ!
ラストバッターは・・・
埼玉県在住 J・Kさんの、RCM-501 Z‐1です!
こちらも車体先行で進んでおりまして、遅れているエンジンの
セクションと 只今格闘中!・・・
先に紹介した2台、RCM-490&485も もちろんですが
ピストンは イタリア流通ヴォスナーピストンを採用しています。
ハイコンプなトップボリュームと 首振り対策が施されたスカート
形状がありがたい、非常に重宝しているピストンです。
これまで一度もピストンリングの合い口隙間に 問題があった事は
ないんですが、組み付け前には必ず調べてからと言う 工場の習慣が
あって、念の為 測定をしているんです。
結局 問題ありませんでしたけど ♪
サンクチュアリーメカブランド製 クロモリシリンダースタッドと
リジットアイドラー タイミングパーツを組み付け、これより
シリンダーヘッドを搭載!
今現在 既にエンジンは完成し、フレームに搭載されております!
J・Iさ~んっ!
6月上旬には検査登録しますんで、もうちょい ですからね~っ!
それにしても空冷Z系 RCM・・・
変わらず問合せ多いのは 大変・・・ ありがたい事なんですが
とうとうクラフトマンシップは ゼロになってしまいました・・・
ベース車は ますます減ってるし、困ったもんです・・・ (-_-;)
少し先の事でしょうけど、新作車の製作が始まりましたら また
ご紹介しますんで よろしくお願い致します。