こんばんは、サンクチュアリー本店の中村です。
香川県在住 Y・O さんの、シリアルナンバー RCM-446 (その4)です!
重作業はほぼ終わり、細部パーツ 組み付けの段階に入りました・・・
細部と言えば 簡単そうに聞こえるかも知れませんが、細かい箇所こそ
よりテクニカルに・・・ 気を使って 進めねばなりません・・・
最後の加工・・・ マスターシリンダー リザーバータンクステーの
曲げ加工も終わりました・・・
サイレンサーは Y・O さんからのリクエストで、ナイトロ レーシング製
コニカルチタン V‐Ⅲをチョイス・・・
Φ36口径 ミクニ TMRキャブレターも装備して、いよいよエンジン
始動を試みます・・・
フロートチャンバーに 燃料が落ち切ったかなと言うタイミングで
スターターモーターを駆動・・・
数回のクランキングで、スパッ! と 一発始動!
点火系こそポイント式ですが、圧縮比アップから来る レスポンスは
トルク感を伴った フィーリング・・・
Y・O さんっ・・・ くれぐれもガソリンは、ハイオクをお願いしますね!
次の日に検査登録を控えてますので、夜遅くまで 最後のチェック・・・
ブレーキフルードのエアー抜きなど、基本的な作業も改めて見直します。
そして 後日・・・
香川県の陸運局から、無事 ナンバープレートが到着!
各部 増し締め点検を行い、最後の作業 ロードテストへと移行します!
いや~~~ 随分、あったかくなったもんですね~・・・ ♪
ぶっちゃけ、この ロードテスト・・・
100kmほど走行した所で、サービスでのオイル&フィルター交換をし
そこから更に乗り込んで行きながら、各部点検を 進めると言うもの・・・
実は最も シンドい作業なんで、季節は重要なんですわ・・・ (苦笑)
RCM-446 Z-1、ロードテスト開始!
ちなみに仁科は このあと、一発 はたかれる事をやらかしましたが
その話は・・・ やめときます・・・ (;^_^A
さぁ! 順調に行けば、18日には 完了する事でしょう!
Y・O さ~んっ!
いよいよ リーチ、ですからね~っ!!