こんばんは。
少~し ご無沙汰 しておりました、サンクチュアリー本店の 中村です・・・
先週末から昨日にかけ 色んな人達と 会う機会が多く、夜も 飲みに行ったりと
気が付けば ブログ更新が、ご無沙汰になっていた次第・・・
仕事中は 慌ただしいせいか、実のある話が 中々出来なかったりするんで
会社を離れ ひざ突き合わせて 飲みながら話した方が、具体的な手応えが有り
良い展開になったりします・・・
今年は サンクチュアリー クライマックスの章、2年目の年・・・
沢山の出来事 山盛りで、一年 アッと 言う間なんだろな~・・ (^_^;)
それでは、宮城県在住 Y・O さんから オーダー頂いた キリ番 シリアルナンバー
RCM-400 (その10) ですっ!
ブラックにセラコートされて、戻って来た リアスイングアーム・・・
もともと存在感 あるすぎるパーツですが、色をブラックにする事で バランス良い
印象に 見えますよね・・♪
Y・O さんが 見たがっていた スイングアーム・・ 早速 取り付けました。
随分前に RCM-307 Z1-Rでも、SCULPTURE製 特注スイングアームを
装備しましたが、その時と同じ マッチョなフォルムに なっています・・・
こういう遊び心 満載なのは、ストリートマシンならでは でしょうっ!・・・
続いては、ジェネレーターKITの 取り付け・・・
ストリートマシンならでは と 言っても、こういう 充電系などは 重要視します。
今回 装備するのは PAMSさんからリリースされている、ジェネレーター
コンバートKIT・・・
現在 全国書店で発売されてる 【BIBLE-7】を見られた方は、既にご存じかと
思いますが、コウガ店の立入が 同様のジェネレーターKITを 販売してます・・・
でも今回 このRCM-400には、PAMS製を 採用いたしました。
従来のインナーローター式から、フライホイール式に 変更・・・
同じく PAMS製の MOSFET型レギュレーターに、ダイレクトでリンクさせる
オプションハーネスを用いて、ローターだけでなく ハーネス側も コンプリート。
本来の充電系を ワンランク アップデートさせた、優れものなんですわ・・♪
おっと!・・ そろそろ立入から、怒りの電話が来そうです・・(笑)
立入のパーツだって、ちゃ~んと 使ってますよっ!
お馴染、 EVOシステム!・・・ この部品のおかげで フラット形状の
ドライブスプロケットを使用しても、チェーンライン(スプロケの取り付け面)を
108mm(タイヤサイズ180以上は必須)に 設定する事が出来ています・・・
立入・・・・ 宣伝、 しといたかんな・・・
(これで 大丈夫だ・・ (^ ^;)
う~~~~ん・・・ だいぶ形が、見えて来ましたね~・・・
でもここから まだ沢山 作業があるってんですから、とんでもないです・・(笑)
一旦 工場を離れ、図面と格闘する 小針メカ・・・
RCM-400は ワンオフパーツの塊で、この手の段取りが 非常に大切です。
途中で 止まってしまっていた、アルミシートベースを 着手・・・
その後は これまた手つかずになってる、アッパーカウル廻りが あるし・・・
宮城県の Y・O さ~んっ!・・ こりゃ~ 嫌でも 時間、掛かりますって~!
しばらくしたら、また 見に来て みて下さいねーっ!