こんばんは、サンクチュアリー本店の 中村です・・・
いや~~~・・・ 寒いっ!・・・ 寒いです!・・(笑)
本日も朝から 雪まじりな空模様でしたが、昨年から引き続き 毎日が忙しくて
とてもじゃ~ ないですが、お店を閉めるなんて事が 出来ず・・・
特に工場は 「バイクブーム 到来!?」 と 思わされる程、立て込んでおります。
数えたら、現在製作中 または 完成目前・納車待ちのRCMが、延べ28台・・・
もちろん RCMだけでなく、修理・レストア・車検・ちょいカスタム等の車輌達も
かなりの台数 入っており、朝晩のバイク出し入れが えらく しんどい状況です。
みんな 今年の春に向けて 一斉に!・・ って、 感じですかね?・・ (^ ^;)
寒さに 負けず!・・・ 忙しさに めげず!・・・
本店の近況報告シリーズ (1月20日編) ですっ!
トップバッターは 神奈川県在住 H・Y さんの、RCM-420 ZEPHYR1100!
取っ掛かりは フレーム加工なんですが、空冷Zの様に 各所 補強を行う訳では
なく、リアショックのレイダウン加工のみ、施します・・・
ZEPHYRのシートレールに 対応させるべく、サスマウントを 旋盤で加工・・・
画像を撮り損ねましたが、ZEPHYR1100専用の レイダウン治具を用いて
リアサスマウントの 下穴開け&溶接を行っています・・・
マウント部 全周溶接が完了し、現在は ダイヤモンドコート工程に 移行・・・
H・Y さ~んっ!・・ 2月中旬から 車体立ち上げ、行きますからねーっ!
2番手は・・・
RCMクラフトマンシップ車輌として 製作していた、RCM-392 Z1‐R・・・
まだ製作途中の段階でしたが、埼玉県在住 Y・T さんの目に留まり、先行で
売約頂きまして、その後 Y・T さん 拘りのアップグレードが 幾つか追加され
現在 その作業に 追われております・・・
スイングアームへのスタビ溶接も Y・T さんからの リクエストで、仕様形状は
タイプB(先日発売されたBIBLE‐7にて 見れます)を、チョイス・・・
スタビ加工が完了したら、ブラックのセラコーティング工程へと 行きます。
このRCM-392 Z1‐R、 今回 かなりのアップグレードが 増えましたんで
そう簡単には 進みません・・・ それでも、Y・T さんっ!・・・
あきらめずに 3月末納車、 目指してますからねーっ!
3番手は・・・
石川県在住 M・S さんから お預かりした、GPz900R Ninjaのフレームが
ダイヤモンドコートされ 戻って参りました・・・
今回は RCM Ninja New TYPE‐Rとして 生まれ変わる このマシン・・・
シリアルナンバー RCM-408 です。
このクーリングパイプ等は、下地研磨を施して ブラックにコ-ティング・・・
M・S さんが所有していた Ninjaは、A14移行の 後期モデルだったんですが
完全分解して見ると 車体部品の随所に かなりの痛みが見られた為、今回は
レストアも同時進行にて 力を入れているんです。
車体を立ち上げるべく、 スタートパーツの段取りをする 仁科メカ・・・
えらく真剣な 眼差し・・ (^_^;) なぜだっ!・・(笑)
M・S さ~んっ!・・ 来週あたり 立ち上がった車体、お見せしますねーっ!
最後は・・・
RCMクラフトマンシップの 再販売車輌として、HP上で ご紹介する予定だった
RCM-244 KZ1000MK‐Ⅱ!・・・
昨年 HPに掲載される前に、福島県在住 K・Kさんに ご予約を頂いてました。
皆さん 最近・・・ フライング、 多いです・・(苦笑)
K・K さ~んっ!・・ 準備 整いましたんで、いつでも OKですよーっ!