こんばんは、 サンクチュアリー本店の 中村です・・・
相変わらずの 忙しさが 目まぐるしく 続く、サンクチュアリー 本店・・・
ここ 2~3年 空冷 Z系車輌が 激減し、その影響で 一気に 中古車価格が 急上昇・・・
「手が届かない 値段に、なっちゃう前に!・・」 と 皆 考えているのか?・・・
ここ 1年・・・ Z系 RCMの 問い合わせが 途切れておりません・・・
中でも MK‐Ⅱの RCMは 切迫感があり、最近 やたら台数が 重なっております・・・
まずは、沖縄県在住 M・M さんの、RCM-388 KZ1000MK‐Ⅱ・・・
OHLINS 倒立エクスモード 装着にあたり、少しでも ハンドル切れ角を 確保したい と
言う事から、ステアリングステムを 組み付けて、タンクとのクリアランスを 検証中・・・
見積り書にある訳では ないんですが、ステアリングストッパーを 弱 切削加工して
フレーム側との あたり精度を 良くし、少しだけ 切れ角を 増やしてやる事に・・・
こういう作業は もちろん無料で 行ってるんですが、料金の問題 とかでなく、とにかく
乗り易い マシンにしたい と 言う 想いから、勝手に行っている 作業なんです・・・
沖縄の M・M さ~んっ!・・ 現在 い~い ペースで、進んでますからねーっ!
続いては・・・
千葉県在住 S・K さんの、RCM-370 KZ1000MK‐Ⅱ・・・
こちらのマシンは 長期製作コースで 依頼されており、納車は来年 上旬の予定・・・
組み上がって 搭載された エンジンですが、何と この後 もう一度 降ろして、分解し
6速ミッション & エヴォシステムを、組み込む事に なりました・・ (^_^;)
ですが・・・ その前に・・・
担当は、またまた 仁科メカ・・・ しかも また フライス盤で、加工中・・・
ERA ラジアルマウント リアキャリパー 取り付けの、ロッドレス機構を 製作・・・
既に ポリッシュされた スイングアームですが、こちらも溶接後、また 再研磨です・・
いや~・・ 長期製作コースは オーナーの夢が、膨らみ続けますねぇ~・・ (苦笑)
S・K さ~んっ!・・ また M・T さんと 一緒に、遊びに寄って 下さいね~っ!
3番手は・・・
こちらのエンジンは 栃木県在住 T・I さんの、RCM-396 MK‐Ⅱのもの・・
栃木県の T・I さん・・・ と、 言えば・・・
そうです! 地球の裏側 RCM-254 オーナーの・・ T・I さんです・・ (^_^;)
実は T・I さん・・・ 地球の裏側から ご自分で、KZ1000LTDを 買って来たんですが
車輌の状態が 意外に悪く、しかも 「やっぱ 本物の MK‐Ⅱの方が、いいーっ!」 って
始まって、MK‐Ⅱフレームを 手に入れて、今に 至っている・・・ と 言う 経緯でした・・・
地球の裏側 くんだりまで 行くと、ついつい衝動買い しちゃうんですかね・・(苦笑)
ちなみに 担当メカは・・・
なぜか また、仁科です・・・
仁科が、なぜこう MK‐Ⅱ専属に なったのかは、自分にも わかりません・・・(苦笑)
T・I さ~んっ!・・ これから 時々 ブログに出して、行きますからねーっ!
最後は・・・
茨城県在住 名前だしX さんの、RCM-395 MK‐Ⅱの フレームです・・・
名前だしX さんも 「いや も~ 今でしょ!!・・」 と 言って、この RCM-395を
オーダーして 行かれました・・・
大袈裟な話 抜きで、みんな 何かに 付き動かされている様に・・・
まじめに 感じます・・・ ホント 空冷 Zって、 偉大な存在 ですよ・・・
名前出しX さ~んっ!・・・ もう少しで フレーム、 完成しますからねーっ!
9月に入ったら また 打ち合わせ、お願いしますねーっ!!