こんばんは、 サンクチュアリー本店の 中村です・・
本格的な 春の到来と 共に、急に 忙しくなってしまった、サンクチュアリー本店・・・
現在は既に ゴールデンウィーク前納車 どころか、お盆前納車 目指して 進行してる
車輌の数が 目立って来ております・・・。
RCM 並びに、RCMに匹敵する 作業の場合、その車輌の メニューにも よりますが
平均 3~4か月間の 製作時間が 掛かりますんで、皆さん ご自分の 今年の計画を
見据えて オーダーを決めて頂ければ、大変 助かる感じです・・・
一台 一台、丹念な工程を 踏んで 製作しておりますので、なるべく 余裕ある段階で
オーダー頂けたら、より良い形で 望めますんで、よろしく お願い致します・・ <(_ _)>
それでは 本店の近況報告シリーズ、4月6日編 ですっ!
まずは トップバッター・・・
千葉県在住 S・K さんの、RCM-370 KZ1000MK-Ⅱです・・。
まだ スイングアームが 仮り固定用ですが、ここ数日で かなり新着している 状況・・
RCMでは異例の シルバー系カラーを 中心に、製作されている この RCM-370・・
オーナー S・K さんの御事情で、最初から 長期製作コースにて 進行 続けております。
S・K さ~んっ!・・ お見積り 出来てますから、また 寄って下さいねーっ!
続いては・・・
静岡県在住 T・K さんの、RCM-374 Z-1・・・
こちらも 最初のオーダー時から、長期製作プランにて 進めている 一台です・・・。
現在 フロントフォークが 欠品中で、やむなく 前廻りが 進んではいないものの、本日
ホワイトパネル仕様の メーターが 出来上がりましたので、組み付けてみました・・。
T・K さ~んっ!・・ 少~し づつ 進んでますからね~っ!・・ (苦笑)
3番手は・・・
東京都在住 H・A さんの、RCM-377 Ninja スポパケ New TYPE-R・・・
この所、最もオーダーが 重なって来ているのが、実はこの New TYPE-Rでして
ここ 1~2か月間で、かなりの製作数が バックオーダーになりました・・・。
従来のTYPE-Rとは 違って、エンジン 電装と ひと通り全て 網羅した メニューなだけに
かなりの製作時間を 要しますから、ホントに 大変なんです・・(苦笑)
この RCM-377・・ かなりの アップグレードメニューが、施される事に なりまして
今から完成が 楽しみな 一台なんですが、その分納期にも 影響が出てしまいます・・・
H・A さ~んっ!・・ GWは 無理ですが、夏は 間に合いますからねーっ!
4番手は・・・
佐賀県在住 M・K さんから お預かりしました、Z-1です・・
こちらも ダイヤモンドコーティングされた フレームが到着し、これより 立ち上げ開始・・
ステアリングヘッド ベアリングの レース圧入部が 荒れていたので、下研磨処理にて
再生しました・・ この圧入部は 意外に重要で、あまりに酷いと 上下ベアリングの
ズレにより、ステムナットの 適正なトルク管理が 出来なくなりますから、毎回 必ず
状態を 見た上で、進める様にしております・・。 まぁ~ ちょっとした 事なんですが
こういうトコが 後で、ものを言って 来るんですよねぇ~・・・
M・K さ~んっ!・・ また 新着ありましたら、 お知らせ致しますねーっ!
最後は・・・
この冬 里帰りにて 色々と作業している、岩手県 A・M さんの、RCM-228・・
冬季は 乗れないとの事から、ここまでゆっくり 作業して来ましたが、いよいよシーズン
開幕との事で A・M さん、新本店に お立ち寄りに なられました・・・。
たまたま 居合わせた、ROC関東 ブロックリーダーの 長岡が、A・M さんから個別に
お土産を 頂いてました・・ 黄レンジャーキャラを、意識してくれてますな・・ (苦笑)
同じく ブロックリーダーの サワチ君も 駆けつけており、昨年秋の RED EAGLE
ツーリング依頼の 再会!・・ 今年も RCMオーナーズクラブ ROCは、精力的に
活動していくそうなんで、A・M さんも どこかで是非、合流して下さいねーっ!・・
そして 最後の 最後・・・
石川県在住 RCM-391 Z-1の、K・A さ~んっ!
パワービルダーの ハンドルバー 来てるんですが、NITRONフォークが まだなんで
未だ 取り付けが出来ず・・ (^_^;) もう少し お待ち下さい~っ!・・