こんばんは、 サンクチュアリー本店の 中村です・・
いや~~~・・・ 今日は、眠たかった~・・・
昨日 ある男と 飲んでて、気が付けば 夜中の3時半・・・
(まただよ~・・・ (-_-;) と、 焦って寝たのは いいんですが、翌日 朝から 荷物の
搬入で、久々重たいものを 運び込み、今日一日 結構な睡魔に 襲われておりました・・
夜は 早く寝る!・・ なのに 朝、遅く起きる!・・ そして 重い物は 持たない!・・
人生 常に こうありたいもんです・・。
前回に引き続き 連続にて、本店の近況報告 (3月18日編) ですっ!・・
まずは、トップバッター・・・
静岡県在住 T・K さんの、RCM-374 Z-1です・・・
本当は NITRON フロントフォークを 装備する予定なんですが、フロントフォークが
メーカー欠品で 納期未定との事から、たまたまあった OHLINSフォークの 新古品を
用いて、ひと先ず 立ち上げました・・。
中村と共同で 製作担当にあたる、仁科メカ・・・
これより ステアリングヘッドパイプに、RCMシリアルプレートを 取り付けます・・。
RCM-374・・・ 374台目となる RCMの、証明でもある シリアルナンバー・・
そのシリアルナンバーが 刻印された シリアルプレートは、このマシン だけのもの・・
「これから最高の 一台を造るぞっ!・・」 と 想いを込めて、取り組んでおります。
PAMSさんから ESTライナーも、届きましたっ!
空冷Zは、製造から40年以上もの 時が経過しており、最近では 殆どのシリンダーで
ライナーの圧入不足が 見られます・・・ ブロックとライナーの、圧入値が 緩ければ
放熱効率が低下し、必然的にオーバーヒート し易いエンジンに なってしまいますから
最近ではもっぱら 交換を お勧めする際に、このESTライナーを 使用してる訳なんです。
T・K さ~んっ!・・ また 進展したら、お見せ致しますねーっ!
2番手は・・・
HPの RCMクラフトマンシップで ご紹介していた、RCM-358 New TYPE-R・・
先日、福島県在住の K・E さんに ご成約を頂き、現在 納車に向けて 整備中です。
この RCM-358は、Ninja New TYPE-Rは、いわゆる スタートエディション として
製作された 撮影用プロト車輌で、スタート仕様は ゴールドOHLINS フォ-クですが、
K・E さんからの リクエストで、ブラックフォークに 変更しました・・。
マフラーも、スタートエディションの ハーフポリッシュから、ヒートポリッシュに 変更・・
リダクションも 追加して、スタートエディション・・ ちょい アップグレード 完了っ!
本日無事 登録も 完了してますので、この後早速、ロードテストへと移行しました・・・。
K・E さ~んっ!・・ 順調に行けば 来週 後半位に、配送手配 行けますんで
3月末から 4月上旬位までに、そちらに届くと 思いますよーっ!・・
3番手は・・・
こちらも、Ninja・・・ 本日、車体の立ち上げに 入った、これまた New TYPE-Rは
北海道在住 A さんの、シリアルナンバー RCM-373 です!・・
先日 発表した Ninja New TYPE-Rは、ここ最近 かなりの反響を 頂いておりまして
まだブログで お見せ出来ていない 車輌が、他にも あります・・。
これは フレームを、ダイヤモンドコーティング する前の画像・・・。
例外に 漏れる事無く、アッパーカウルブラケットの マウントが 破損しておりました・・
もちろん 破損部位を 補強した上で、ダイヤモンドコーティングを しています。
こっちも、少し前の画像・・・
エンジンを ガンコートするべく、サンクチュアリー リアライズ店に 送り出しました・・。
たぶん 今 リアライズには、本店の ガンコートエンジンが、沢山 ある事でしょう・・(笑)
OHLINS 倒立 エクスモードパッケージ FG324に、O・Zレーシング アルミ鍛造
GASS RS-A ホイールを、チョイスしました・・。 この GASS RS-A ホイール・・
元々は 世界選手権やWSBKなど、世界中の トップレースから 生まれたもので
生粋の レーシングホイール・・・ この チタニウムカラー以外に、ブラックもあって
今 イチオシの逸品! やっぱり 選手権で磨かれた製品は、魅力的です・・♪
北海道の A さ~んっ!
部品の仕様や 色など、決まったものがあったら、また 教えて下さいねーっ!
今日は 早く 寝るぞ~っ!・・ (^_^;)