こんばんは、サンクチュアリー本店の中村です。
昨日は弊社メカニック 仁科の結婚式がありまして、全社員出席する為に
終日お休みを頂いておりました・・・
もしかしてお電話くれたお客様がいましたら、急なお休みとなりまして
本当に申し訳ありません。
本日より通常営業しており、今回ご紹介するRCM-550 MK‐Ⅱの
納車が近い事から、さぁロードテスト! と 思った矢先に この雨・・・
やれやれ・・・
何かと思う様に 進まないもんです・・・ (;一_一)
仁科の結婚式は 近々ご紹介するとして、神奈川県在住 K・Tさんの
MK‐Ⅱをお見せしたいと思います!
それではご紹介しましょう・・・
RCM-550 KZ1000MK‐Ⅱです。
シリアルナンバーが550と、かなり先に進んでる感がありますが
現在550までの前でナンバーを決めており、この550が先行で
ご指名になったんで 550と言う、大したオチはありません (^^;)
ちなみにまだ500番台前半のシリアル車を 何台も製作してますので
このマシンだけフライング気味に完成してしまった訳なんです。
前後17インチホイールシャシーで製作された、RCM-550。
足回りはいつもの 選手権アイテム、世界最高峰メーカーだけに
拘って構成しました。
レーシングの世界で多数のチームから支持されているメーカーの
製品には それに見合った理由があると言うもの・・・
ちょっと乱暴な言い方ですが、どうせお金と時間をかけて自分の
マシンを造るなら最も優れたメーカー品で! と なる気持ち・・・
至って自然な考え方かと思います。
エンジンは扱いやすさ・乗りやすさを重視した、ライフパッケージ
ですが、ナイトロレーシング製 ウェルドクラフト3DチタンEXに
ASウオタニSP‐Ⅱと、ヨシムラ TMR‐MJN DSFキャブレターの
組み合わせで、トルク&レスポンスの良い仕上がりになっています。
シートはもちろん、デイトナさんから出てる これ! (^^)/
外装は最近の傾向として、ノーマルネイビー系をご指定される
オーナーさんが増えた様に感じますね・・・
Brmbo製 RCSラジアルマスターシリンダーに 同じくBrembo製
スモ-クリザーバータンクを組み合わせ、サンクチュアリーメカ
ブランド製 リザーバータンクステーKITを用いて 取り付けました。
常に目に見えているコックピットと その周辺は、視認性もさながら
なるべくバランス良く纏まっているのがベストだと思います。
それにしても、いよいよこの RCM MK‐Ⅱ・・・
絶滅の危機を避けられないのでは と言った感が強くなりました。
優良なベース車は数も少なく かなり高額になっていて、正直な所
手を出せなくなりつつあります・・・
Z1やZ1‐Rだって同様に相当ピンチですが、とりわけMK‐Ⅱは
最も厳しい・・・
アメリカ ロサンゼルスに在る自分達の会社 RCM USAが、一連の
空冷Z系車両を常に探してくれているんですけど、現地でもZ1や
Z1‐Rが出てくると すぐにSOLDOUTになってしまって、もう
手の付けようがない酷い状況・・・
MK‐Ⅱなんて高く売れるのがわかってるからなのか、バイヤー達が
一瞬に集まって即売!ですから、ぶっちゃけ 絶望的なんです (-_-;)
こうやってMK-ⅡのRCMを、あと何台 ご紹介できるのか・・・
それほど数多くない事だけは 確かでしょうね。
困りましたな~~~ (;^ ^A いや、 ほんとに・・・
K・T さ~んっ!
今日は雨降りで ロードテストが出来ず、明日は自分がお休みなので
水曜からの走り出しとなりますが、またご連絡しますので 少しだけ
お待ち下さいね~!!
= お知らせ =
12月8日(日) 大黒にて、ROCプチミーティングやるとの事です!
詳しくはホームページのROC掲示板をご覧ください!