こんばんは、サンクチュアリー本店の中村です。
昨日 今日と 初夏を感じさせる好天で、来店者が多かった 2日間・・・
梅雨入り前の 一番気持ちよいシーズンなのか、問い合わせの電話や
メールが、ずっと後を絶ちません・・・
中村は、6月17日の RCMオーナーズクラブ ROCのツーリングに
向けて 我が愛機、RCM USA A16-001のメンテを しなければ
いけないんですが、毎日忙しすぎて 今だ手付かず・・・
ブログを書かなきゃ 何とかなるかも知れませんが、そうも いきません。
う~~~~~・・・ん
ツーリング当日を迎える頃には、心身共に 疲弊してるかも・・・ (;・∀・)
ROCの皆さん、どーか お手柔らかに・・・ (苦笑)
それでは、香川県在住 R・T さんの シリアルナンバー RCM-462
KZ1000MK-Ⅱ (その4)です!
エンジンはライフを重視し、一部パーツを いわゆる対策品へと交換・・・
オーバーホールに重点を置いてはいるものの、耐久性を犠牲にしない
範囲での チューンナップも採用しています。
最もそれらは、シリンダーやシリンダーヘッドと言った部位に 高精度で
緻密な内燃機加工を しっかり施してあって、始めて成り立つもの・・・
妥協なきメニューの積み重ねで、仕上げられて行きます。
空冷Z系 RCMエンジンパッケージ、コンプリート!
では 早速! 搭載して頂きましょうっ!
MK‐Ⅱエンジンは、Z‐1エンジンよりも重いですからね~・・
傷をつけない様にっ・・・ 慎重に!・・・
何か・・・ 苦労してました・・・(苦笑)
格闘する事、およそ3分・・・
エンジンマウントをあわせて、暫定でジャッキ固定しました・・・
お疲れさん! (-ω-)/
ここからは エンジンと直接関係性のあるパーツを、装備して行きます。
まずは何と言っても、マフラーから!
このRCM-462では R・T さんのリクエストで、ナイトロレーシング製
ウェルドクラフト3Dチタンを 採用する事に・・・
フルブレーキング時において、フロントフォークが最大にボトムした際
フロントタイヤと エキゾーストパイプとの クリアランスを確保するのが
目的で生まれたマフラーなんです・・・
ショートオフセットのステムを用いて、キャスター角を立てたマシンなど
17インチホイール化した Z系向きのマフラーで、そう言った意味では
A16のフレームと同じく 17インチホイール専用エキゾーストKIT と
解釈して良いかも知れません。
R・T さ~んっ!
次回あたり・・・ エンジン 火が入るかと、思いますよ~っ!!