こんばんは、サンクチュアリー本店の中村です。
ロードライダー別冊 RCMザ・グレイテストシリアルⅢ・・・
つい先日 全国書店発売されたばかりですが、早速 色んな方達から
メールや電話で 「見応えあったよ~!」 との お言葉を頂きました。
改めて グレシリⅠ~Ⅲまで 見直してみたんですけど、確かに・・・
ページ数のアップも さながら、巻頭特集の記事内容が濃いなと感じたし
RCMだけに特化してる事もあって、特殊な本だな~ とも 思いました。
中村自身も イチ読者として、自宅でじっくり見たほど・・・(苦笑)
ボリュームある内容になったのは 一重に、グレシリⅢ製作チームの
ライターさんやデザイナーさん、カメラマンさん そして、ロードライダー
編集の皆さん達が 尽力つくしてくれた おかげ!
遅ればせながら この場をお借りし、お礼申し上げます <(_ _)>
それでは 本題に!
香川県在住 R・T さんの、RCM-462 MK‐Ⅱ (その2)です!
欠品していた SCULPTUREの タイプⅡトップブリッジが来ました。
トップブリッジがなくとも 車体装備は取り付けして行けますが、やはり
ないと、テンション上がらないものです・・・
電装系から 取り付け開始・・・
例え 新品と言えど、問題ないかどうか確認しながら取り付けます。
スイングアームはSCULPTURE製 17インチ用 ワイドタイプ・・・
このスイングアーム、相変わらず 数が足りておりません。
実はこのアーム・・・ 年間100本以上造ってるのに、全然足りず
自分でも (ウソでしょ?) って、 思う時があるほど・・・ (^_^;)
ピボット挿入パーツを組み付けて、フレームにフィッティング・・・
この辺の工程は 徐々にバイクらしくなって行くから、いいトコですよね ♪
この後 スイングアームを外す事はないので、キッチリ組み付けます。
チェーン引きには コの字型アジャスターと ブロックピースの2つがあり
R・T さんは今回、ご覧のブロックピースをチョイス・・・
中村も このブロックピースは、いかにもスイングアームと言った感じで
実は好みです・・・♪
こちらも暫く欠品していた、O・Zレーシング GASS RS‐A ホイール・・・
O・Zのホイール生産は、イタリアパドヴァ市に在る 巨大な本社工場の
鍛造セクションラインで生産されているんですが、ここ数年、世界中の
ロードレ-スチームから ホイールの注文が殺到していまい、いかに
大手名門O・Zと言えど 生産が追い付かず、慢性的に足りない状況・・・
心境としては、ズバリ!
「嬉しいけど 困る」 の、一語につきます・・・ (;^_^A
点火系は R・T さんからのリクエストで、ASウオタニSP‐Ⅱを採用・・・
回せるご予算が ある方でしたら、やっぱりお勧めしたい部品です ♪
いや~~~・・・ 電気系統は ほぼ 取り付け完了・・・
残すは エンジンと吸排気系、冷却系と外装ですか・・・
気が付けば だいぶ、出来上がっちゃいましたね~・・・ (^_-)-☆
ま~ でも ここら辺りからが また、細かいとこですから・・・
全てフィニッシュするのは 何だかんだで、5月末って感じですかね!
R・T さ~ん!
今月末の ご来店、 お待ちしておりますよーっ!!