こんばんは、サンクチュアリー本店の中村です。
大分県 K・Sさんの Ninja、RCM-448 New TYPE-R
(最終回)です!
車体の作業が ほぼ 終わってから、数か月・・・
待ちに待った 外装が (半年・・・ いや10ヵ月・・・ (;^_^A
ついに来ました!
なかなか来ない外装に、K・Sさんも 溜息まじりの毎日だった様で
本当に申し訳ありませんでした。
この場を借りまして、私からも お詫びさせて頂きます <(_ _)>
外装パーツを付ければ ほぼ 完成・・・ と言う 段階でしたから
アッ! と言う間に 完成・・・
そして、ほど良いタイミングで・・・
K・S さんと、RCM-441 MK‐Ⅱのオーナーであり ご子息でも
ある U・S 君が、はるばる大分県からご来店・・・
おそらくは これが最後になるであろう、ご来店・・・
ファイナル ご来店!
完成したRCM-448 Ninjaの 姿に酔い、エンジン音に酔い
大変 ご満悦・・・
(くそ~ 親父だけ こんな凄げぇマシンにして~っ!) っと
さぞかし U・S 君は、そう思ってた事でしょう・・・
いやいや・・・ U・S 君・・・
あなたのRCM-441も、十分 凄いマシンですから・・・ (^^;)
RCMオーナーズクラブ ROCの、一般非売品グッズを散策し
やんや 盛り上がってお帰りに・・・
いつの日か 西日本・・・ いや、 九州でROCイベントが
出来たら、ぜひ 親子2台のRCMで 駆け付けて欲しいですね!
お二人共 いつもお土産、ありがとうございますっ!
それでは、お見せ致しましょう・・・
RCM-448 Ninja New TYPE‐Rです。
既にメーカー欠品が目立つ、GPz900Rの純正部品・・・
今後 長く乗り続けて行く上で 新品パーツが入手出来ないのは
致命的となる・・・
そんな観点から、後期型モデルの電装系をフルコンバートさせ
足回りも現在販売されている トップブランドメーカーの物だけで
構成した、RCM Ninja New TYPE‐R・・・
このRCM-448は、そんな New TYPE‐Rの更なる
アップグレードバージョンとして 製作されました。
ステージを選ばず 使い易くする為、全長の長いゼファー1100用
OHLINSフォークを用いて トップブリッジの上にセットされた
セパレートハンドル・・・
ちなみにNinjaで、ZRX用フロントフォークだけは ご法度!
ZRX用は短くて キャスター角が立ちすぎてしまうし、フロントが
ボトムした際に フェンダーと冷却系がヒットするから 相性最悪・・・
バーハンドル仕様なら レングス800mmのXJR用フォークが
ベストです ♪
エンジンは Wossner製ピストンの採用をはじめ、全ての
要対策個所を ファイナルエディションのものへと変更・・・
ナイトロレーシング製 Ninja用 スペシャルパーツで武装し
実に RCMらしい、ビジュアルを感じます。
担当した 飯田メカ・・・
そして もう一人の存在・・・ 応援してくれてた事でしょう。
本当ならこのRCM-448を 担当して貰うはずだった、倭も
今日は一緒に 撮影です。
ありがとうっ! 倭っ!
ここ数年で 空冷Z系車両の相場価格が すごい勢いで上がってしまい
しかも手に入らなくなりつつある と言う話を、よくしておりますが
驚いた事に このGPz900Rにも、同じ様な現象が起きています。
特に後期 A9あたりからのNinjaは、軒並み高騰化してしまって
今も尚 それは進行している様なんですが、このNinjaと言う
マシンは 困った事に 車両によって程度の差が激しく、安価な個体は
かなり問題アリ と言う 傾向にあるのが事実・・・
うっかりすれば、いつも修理に追われてるという 事態に陥りやすい
そんな機種でもあるんです。
空冷Z系同様、たぶん 一生ものとして所有できる Ninja・・・
そんな貴重な機種でもありますから、このRCM-448のオーナー
K・S さんの New TYPE‐R選択は、正解だと感じたし・・・
何より 自分達が感じたのは・・・
これを今こそ 手に入れるんだっ! と言う、熱烈な情熱・・・
K・S さんには それが、あったと思います。
さぁ~~~! この後は、お待ちかねっ!
遠く 大分県に配送され、晴れて納車となります!
K・S さ~ん! 本当に お待たせを致しました~っ!
もうすぐ届きますから、存分に 楽しんで下さいね~っ!! (^^)/