都内 某スタジオへと向かう、2台のハイエース・・・
中村は喫煙専用 2号車の助手席で、ドライバーは仁科・・・
仁科の運転と言うのが、若干 不安ではあります・・・ (^ ^;)
一人ぼっちで 寂しいのか?
禁煙車 2号車ドライバーの飯田が、やたら纏わり付いて来ました・・・
いや・・・ 寂しいのは わかるんだけどさ・・・
危ないっての・・・ (;^_^A
そうこうしてたら、アッという間に渋滞・・・
常盤高速から向島6号線に行くまでの この高速は、なぜか毎回
八潮付近から渋滞します・・・ それも 激しく・・・
何か構造的に問題のある 高速なんですかねぇ・・・
どうにも ひまらしく・・・ 二人で じゃれ合い出しました・・・
いや だからさ~・・・ (# ゚Д゚)
見慣れた景色の 佃島に入れば・・・
いつもお世話になっております、いつものスタジオに到着・・・
本日は3台のRCMを 持って参りました・・・
それではトップバッターの、RCM-412から ご紹介しましょう・・・
M・I さんの RCM-412 Z‐1です。
きれいな 車体姿勢・・・
きれいと感じるのは、バランス良いディメンションである事の証明でもあり
走らせても 良い動性能を発揮します・・・
なぜか時間の掛かった、メーター廻り・・・
もう皆さん・・・ このメーターパネルに RCMシリアルナンバー入れるの
気持ちはわかるんですが、やめません・・・ (^_^;)
ホイールは Moto GPクラスを始め、世界選手権&ワールドスーパバイク
レースでの採用率ダントツトップの、イタリア O・Zレーシングホイール・・・
使用するパーツとて 世界最高峰の部品でなきゃ、RCMとは言えません。
よく わからんモノ・・・ いやですよね・・・(苦笑)
エンジンは、PAMS製ESTライナーに ハイコンプ仕様のヴォスナー社製
ピストンを組み込んでおり、キャブ・マフラー・点火系などの性能も加わって
なかなかパンチの効いたトルク特性・・・
ライフを重視しながらも、面白いエンジンに仕上がっております・・♪
一見すると、オーソドックスに見えるかも知れませんが、随所 細部に
オーナー M・I さんの拘りが 反映されているんです・・・
通常RCMは、平均3~4か月間と言う 長い製作期間を費やすんですが
このRCM-412は 半年もの長期に渡って 製作されました・・・
長~く 待った分・・・ M・I さんの喜びも、ひとしおと言うものでしょう。
この担当 飯田とのツーショットは、M・I さんからのリクエスト・・・
M・I さ~んっ! ちゃんと 撮りましたからね~っ!!
この画像、 一体 どうする気ですかね・・・ (^_^;)
RCM-412は 今回にて完結です・・・
でもM・I さんには まだRCM-226があるし・・・ 更に 他にも???
まだまだ長~い お付き合いになりそう・・・
M・I さん、落ち着いたら また一杯・・・ 行きましょうね~っ!!!
RCM-412 盛り上がっております! (終わり)
= お知らせ =
私中村は、明日24日(日) RCMオーナーズクラブ ROCのツーリングに
同行する為 終日不在となります。
また26日(火)も交代の定休日により お休みとなります。
ご不便・ご迷惑をお掛け致しますが、よろしくお願い致します・・・ <(_ _)>