ここ数年 本店では、長期製作RCMを 楽しまれる方が増えました・・・
製作工程と言う 二度と来ない期間を、たっぷり 楽しもうと言うのは、よくわかる
心理で、一年 二年ごしと言うのも、少なくありません・・・
そんな中 まるで、 太く・・・ 短くが 如し・・・
RCM-412 Z‐1 製作中の M・I さんは、まるで 走馬灯の如し・・・(?)
ガツン! ガツン! 盛り上がってるんで、 こっちが ビビってます・・ (^_^;)
こちらは M・I さんの会社スタッフ N・H さんの、RCM-378 MK‐Ⅱ・・・
納車が近い事もあり、恒例のロードテストを 敢行中・・・
エンジンオーバーホールを施した RCMでは、必ず行う 最初のオイル交換・・・
キャブレターや足回りのセットを 行いながら、100kmほど 走り込んだ所で
オイル&フィルターを 交換します・・・
この かなり早い段階でのオイル交換は、欠かせない重要な 必須項目で
むしろ我々 造り手側から勧めたいと 言う事から、納車整備の一貫として
無料にて 行っているもの・・・
そんな ロードテスト工程の 最中・・・
ふと・・・ M・I さんが、やって参りました・・・
ふむ ふむ・・・ なるほどねぇ~・・・
(N・H の RCM-378も、ど~やら 順調な様だねぇ・・ (にやにや (・∀・)
オーナーよりも 沢山 見てしまい、 持ち帰って オーナーに話す・・・
M・I さんの 凄絶なる、究極奥義でした・・ (苦笑)
そんな M・I さんが お帰りになった、数日後・・・
M・I さん ご自身の愛機 RCM-412も、急展開で進展・・・
エンジンは基本 ライフパッケージですが、ライナーを ワンサイズオーバーの
PAMS ESTライナーに変更し、圧縮比10.8 少しだけハイコンプ仕様の
ヴォスナー鍛造ピストンを 採用しました・・・
シリンダーヘッド面研だけで 高圧縮化するのではなく、あくまでも ピストン
トップボリュームの形状で 圧縮比を稼いでいます・・・
リアライズ店にて 結晶塗装された ヘッドカバーを取り付ければ、完成・・・
このまま トントン拍子に、エンジンを搭載してしまいましょう!・・・
たまたま近くにいた 仁科と石塚が、招集・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・。 (-_-;)
本当はブーブー 言いたいハズなんですが、自分がエンジン 積む時も
手伝って貰ってるんで、二人共 ガマンしております・・ (苦笑)
エキゾーストスタッドが付いてなかった為、あっけなく 搭載完了!・・・
エンジンが載ってしまえば、車体装備はどんどん 取り付けられますから
ここからは目に見えて、バイクらしく なって行くでしょう・・♪
ブラックでセラコートされた スイングアームに、OHLINS製 グランドツイン
リアショックを本組み・・・
エキゾーストは ナイトロレーシング製 チタン手曲げ ヒートポリッシュ仕様で
テールパイプは現在、ウェルドの逸品物を ワンオフ中・・・
テールパイプの完成まで まだ少し 時間が掛かるでしょうから、暫定で他の
マフラーを取り付け、どこかで火入れ したいと思います・・・
M・I さ~んっ!・・・
毎回 ご来店の度に お土産頂きまして、ありがとうございます~っ!
夕方になると 甘いものに飢える中村は、大変 助かっておりますよっ!
いや~ それにしても・・・ 画像見て 毎回 感じてるんですが・・・
何か最近・・・ 自分のキャラが ズレ出してて、違和感が・・・ (^ ^;)
= お知らせ =
全国 RCM オーナーズクラブ ROCの、諸君諸兄へ!
遅ればせながら 2017年スケジュールが、ROCバナーに掲載されてます。
そろそろ掲示板も 動き出すとの事ですので、チェック して見て下さいね!
今年は中村も 出撃させて頂きますんで、皆さん お手柔らかに・・ <(_ _)>