こんばんは、 サンクチュアリー本店の 中村です・・
深夜の 中村劇場・・
只今 相当 眠たく、脱線する可能性 大!ですが、最後まで、お付き合い下さい・・
RCM-305 Ninja スポーツパッケージ TYPE-R です
通常の TYPE-Rパッケージを 網羅し、かつ アップグレードも プラスした 仕様・・
オーナーは、東京都在住の H・N さんです
NITRO コンビネーションKIT-Ⅲを 主体に、ワイドラジエータや オイルクーラー等
全て ブラックトーンで 統一・・ そして、特筆すべきは フルEX・・
新たに ラインナップに 加わった、ウェルドクラフト 3D チタンマフラーです・・
前々から リクエストの あった、NITRO RACING製 ウェルドクラフト マフラー・・
曲げ加工 パイプだと、どうしても そこが わずかに楕円状に なってしまう もの。
この ウェルドクラフトでは、限りなく 真円を キープしたまま、マニホールドを形成、
排気ガスが 通過する パイプ内の 圧力変化が 少ない、排気菅と言う 訳です
では、車体の方は いかほどか・・
スイングアームは 純正アームを ベースに、補強と表面処理を 施したもの・・
今回 モナカ合わせの 補強部には、3ヵ所の バーリングホールを 施しました
イタリア O・Z レーシングホイール・・ 日本特有の ガラパゴス ホイールでは
ありません・・ 世界選手権で 生まれ育った、生粋の レーシングホイールです
外装カラーリングは、オーナー H・N さんからの アイディア・・
重厚な カラートーンが、ビックバイクの オーラを 醸し出していますね・・
低めの パイプハンドル・・ ふんぞり返った、年寄り型の ポジションでは なく
少し 前かがみで、ストイックな・・ 攻めのスタイルを 物語っています・・
ハーレーじゃ ありません・・ GLでも ありません・・ ましてや トライク?・・
いえいえ Ninja ですよ! ハイスピード領域でしか 生きる事が 出来ない・・
不器用だけど、誰よりも 速く走る為に 在る・・ そんなマシンで ありたい・・
いつまでも・・ あくまでも こいつは、 レーシング なんです・・
凛々しく たたずむ、立ち姿・・
こうして見てると、Ninja って まだまだ 魅力ある マシンだな・・ と 思わされます
現行 SSマシン達に 押されながらも、それでも 速さに 勝負を賭ける・・
いつもは 流れる景色に 目を やりながらも、ひとたび 牙を剥いたなら、
その走りは、純粋な ロードスポーツマシンだけに 与えられし もの ・・
自分の愛機には、常に そんな馬で 在って欲しい・・
楽な姿勢で のけぞって 乗るのでは なく、 低く 身構えた 姿勢で 風を切る・・
傷を負う事に 抵抗がある 現代だからこそ、 バイクとは こういう ものなのだと
中村は、想いたいですね・・
RCM-305 Ninja スポーツパッケージ TYPE-R・・
ロードテストを 経て 近日、 オーナーの 元へと 旅立ちます