皆さん こんにちは・・ サンクチュアリー本店の 中村です・・
お盆休み 完全 無視にて、連日 業務進行をしていた、サンクチュアリー本店・・
交代で、短い夏休みを 取らせは したものの、ゆっくり出来た感、ゼロ!・・ (-_-;)
去年も そうでしたが、今年は いつになく、例年よりも 過密業務な 気がします・・
RCMの製作は もちろん・・ いろんな作業で、お客さんから 預かってる 車両達・・
(少しずつでも 手を付けて、良い仕事を 施し、少しでも 早く 渡してあげたい!・・)
本当に 全ての メカが、そんな気持ちで 毎日、地味~に ガンバっているんです・・
そんな訳で、納期遅れで ご迷惑 おかけしてます 皆さん・・ 中村を 始めとした
本店メカ 一同、懸命に やっておりますんで、どうか ご容赦下さい・・ <(_ _)>
さて・・ 順調に 進んでおります、RCM-269 Z‐1です・・
まずは エンジンを、完成させて しまおう!・・ と 言う事で、最後の工程に・・
畔栁工場長に ベッタリ 張り付かれながら、指導を受ける、助手の 白石メカ・・
二人とも 若いですが、非常に熱心に 取り組んでます・・ ちなみに、この クロは
こー 見えても、工場長とも あり、なかなかの 腕前・・ これまで幾人かの 弟子が
入門して 来ましたが、サンクチュアリー史上で この クロこそが、年齢的に 最も
技術力ある 弟子かも・・ (中村は 若干 24歳で、こんなに 出来んかった・・)
実は、末 恐ろしい 男に なったりして?・・ (やっべ・・ 褒めすぎ?・・ (^_^;)
フルリビルドを 施した 純製メーターを 取り付ける、若干18才の 白石・・
経験値は まだまだですが、よく ガンバっております・・ メカニックにとって 一番
大切なのは、技術よりも ハートだと、中村は 本気で 思ってますからね・・ (^ ^♪
待望の ステアリングストッパーが、出来上がりましたっ・・ (よっしゃぁぁーっ!)
これで、ハンドル切っても、Fフォークと タンクが、干渉しないっスよ~・・ (^ ^♪
RCM-269 オーナーの、T くん・・ かなり ご満悦な様で、一安心・・ (^_^;)
彼の 昔からの バイク仲間は、2人 いるんですが、実は その2人共、RCM の
オーナーなので、かなり熾烈な ライバル関係に、あると言う 訳なんです・・ (^^;)
中村は ここに来て、ようやく ヘッドライトステーの 採寸に・・ (ふぅ~・・)
こちらが プロトタイプ・・ これまでの SCULPTURE製とは、一味 違った
形状に なってます・・ もちろん、ウインカーステーは ラバーマウント式!・・
ここまで、至って順調・・ なんですが・・
問題なのは、こっち・・ 倒立エクスモード・・ 暗礁 乗揚げ中・・ (-_-;)
最後の大物、ラジアルキャリパーサポートの 製作工程に、移っております・・
ここがキモ・・ とにかく スピードメーターギアを、ちゃんと 使える様に したい!・・
でも、倒立フォークは、アクスルクランプ ボディが、コンパクトに 出来ておらず、
メーターギアの 収納を、やっとの思いで クリアー!・・ と、安心 していたら・・
今度は、スピードメーターケーブルの 軌道が、これまた やっかいな 位置に・・
むうぅ~・・ これは・・ ま~た 夜、気持ち良く 寝れねぇ パターン?・・ (-_-;)
Zや NINJA、カタナと 言った、旧年式な バイクに、ストレスなく ボルトオンにて
装着可能な 物を 目指す以上、ワイヤー駆動の スピードメーターは、何としても
見送りたく ないっ!・・ 絶妙な位置関係と 機能を有した、そんなパッケージを
何とか実現 させたいもの・・ 妥協したく ありません・・
T く~んっ!・・ この RCM-269は 現在、九割方 完成しましたよ~っ ♪
8月末には、外装も 乗っかる予定!・・ ご来店 お待ちしてますよぉ~っ!
あとは・・ 倒立エクスモード だよ・・ ど~すっかな・・ (^_^;)