皆さん こんにちは・・ サンクチュアリー本店 中村です・・。 いよいよ 世界選手権 MOTO‐GP
日本グランプリが、明日から2日間 開催されます!・・。 オートバイのロードレース 最高峰の
祭典だけに、その観客数や出展ブース等も すごい数らしく、かなり盛り上がるイベントです・・♪
私達サンクチュアリー本店は、イタリア O・Zレーシングホイールの ブースを出すべく、本日より
準備に入りました・・。 (今 こうしてる間も、何やら 下で ドっタバタ やっておりますわ・・(汗)。
ちなみに ウチの笹賀は、3日間 休みを取って 既に 茂木に行っております・・。 笹賀いわく・・
「MOTO‐GP の迫力だけは、別格スよっ!」・・ だそうで、毎年かかさず 休んでます・・(笑)。
” 世界選手権 MOTO‐GP 日本グランプリ ”は、明日 13日から14日までの 2日間、 栃木県
ツインリンク 茂木 にて 開催っ!・・。 (中村は もれなく店の工場で 仕事ですよーっ!・・(涙)。
皆 全員、MOTO‐GP 騒ぎで テンション高い中、RCM-201 MK‐Ⅱの 続き作業です・・。
シングルシートを 固定するにあたり、ファイバー面を直接、インナーレールに 接面させたくない
ので、薄いアルミの ブレースプレートを造り、シート裏に スクリューで 取り付けておきます・・。
ブレースプレートを介して シングルシートを被せたら、インナーレールの 固定位置や角度など
現物合わせで 確認し、インナーレールの マウントボス寸法や 溶接位置を、測定致します・・。
マウントボスは 計4箇所、簡単に 曲がってしまったり しない様、全て コノ字型の チャンネルで
製作しました・・。見えない部分ですが、一つ一つ 丹念に しっかりした構造で 造り込みます・・
インナーレールが 付きました・・♪ 。 軽量ですが、かなり頑丈な構造に してありますよっ!・・。
続いては、先に 製作してあった シートレールの マウントプレートを 溶接致します・・。 左右の
精度を きちんと出したいので、ここでも簡単な 溶接用の冶具を用いて 作業を進める事に・・。
この辺りの寸法に 少しでも バラつきがあると、後々造る シートレールの 左右精度なんかにも
悪影響が出てくるんで、「ど~せ わかんねーだろっ!・・」的な仕事は 絶対しません!・・(笑)。
出来ました・・。 左右の 位置・角度・平行度・ 全てかなり いい~・・感じで ご座います・・♪ 。
シングルシートを 被せてみました・・♪ 。 「ん~・・何か いいですねぇ~・・♪ (笑)」 何か思わず
寺門みたく 鼻歌が 出てしまいそうだった 所を、うっかり 寺門に 見られていました・・(苦笑)。
最後に、インナーフェンダーを A5052材から 切り出し、マウントボスも 同じく 造りましょう・・。
合わせて溶接・・。 これが フレームへの加工、最後の作業と なります・・。(もう チョイっ!・・)
フレーム 完成しましたっ!・・。 Y・Yさ~んっ・・ 大変 お待たせを致しましたが、これでようやく
ダイヤモンドコートに 出せますよ~っ!・・♪ 。 先日は 足回りパーツの仕様や 色等の ご指定
連絡いただき ありがとう御座いましたっ!・・。 遅ればせながら ガンガン 進めて行きますんで
これからも よろしく お願いしますねっ!・・。 ちなみに、ナイトロンの リアショツクで ブルーの
アルマイトカラー指定部・・あそこ、” ゴールド・ブラック ・シルバー ” の 内の、三色からしか
選択が 出来ないみたいですよ~っ!・・。 やっぱり こう言う フルオーダーメイドの RCM では
” 出来るだけ、オーナーさんの 意向を 取り入れてあげたい!” と言う、考えがありますんで
また ご連絡、お待ちしております・・。 RCM-201・・ まずはフレーム 完成にて、これから
車体の作業に 移って行きます・・。 結構 すごいマシンに なりそうなんで、ちょっと楽しみ!・・♪
Y・Y さ~んっ!・・ 最高の一台を 目指して、一緒に やって行きましょうね~っ!・・。