連日重なる 重作業ものに追われ、少々閉口気味の サンクチュアリー本店 中村です・・。
最近・・家に帰っても 疲れちゃってて、一杯やってる矢先から 眠気に襲われて来ます・・(汗)。
そんな時いつも ( あぁ・・ツバサも 寺門も 江口も、あいつらまだ ガンバってんだろーなぁ・・)と
言う想いが 頭をよぎります・・。( 中村も 手伝って やりたいんだけどねぇ・・ なかなか・・(笑)。
まぁ、体力勝負は 若手勢に任せて、大人は 知恵と経験値を 駆使して行く事にします!♪ ・・。
ちなみに やっぱり!・・ 今年2回目の イタリア出張が 決定いたしました!・・。(ふー・・っ (汗)
来週17日より 約一週間、ミラノに 行って来ます・・。 たかが一週間 ・・ されど一週間 ・・(涙)。
も~ こーなりゃ クロに 働き捲くってもらうしかないっ!(笑)・・そんな訳で RCM-189 カタナ
だいぶ 長期戦化しておりますが、いよいよ最終段階に 突入!って感じです!・・。 で、クロが
箱から出してるのは、RCM-189 用に 出来上がって来たばかりの スペシャルマフラー!・・
初公開!・・TYPE- RCM コンセプト!ウエルドクラフト 3D チタンEX の、カタナ用ですっ!。
チタンのピースを 一つ一つ 溶接で繋いだ、ハンドメイドの逸品!・・。 エキゾーストパイプの
ねじれたデザインは、現代のレーシングマシンを 彷彿とさせる、中村の お気に入りっ!♪ ・・。
RCM のマフラーは、この ウエルド3Dを含め、これまでのチタン手曲げと スチールメガホンの
3本柱が 主流になってます・・。 いずれは Ninja 用 ウエルド3D も、開発したいですねぇ・・♪
オイルクーラーKITの 装備にあたって、オイルフィルターカバーの交換が 必要になります・・。
良く見ると、フィルターカバー本体に 設けられた オイルのバイパスに、違いがあるんです・・。
これで オイルクーラーの ホースワークを、サイド配管に する事が出来ます・・。ホントは従来の
ファイナルエディションの 取り回しホースレイアウトの方が、実は効率的だったりするんですが
Y・U さんの希望もあり、空冷四発の ブコツさでもある サイド配管を 採用する事にしました・・。
さて・・ クロはマジメに やってるかなぁ~?・・ と 覗いて見ると、どうやら メーターステーを
加工中の様でした・・。ちなみに このメーターステー・・ ここまで中村に 2回 ダメ出しされ、既に
これで3個目・・。 ” 自分にあまく!メカには厳しく!” を モットーに 進みますよーっ!・・(笑)
ようやく中村の O Kが出た、メーターステー・・。 ブラックアルマイトで 仕上がって来ました・・♪
「ようやく出来たぁ~ ♪ 」って 顔してますな・・。 ( フッ ・・ もっかいダメ出し したろかな・・(笑)。
メーター本体は スタック製を採用!・・。右に在る インジケーターは スズキ純正部品の流用で
左はおなじみ、ヨシムラのデジタルテンプメーターを 配置・・。コンパクトに 収まってますね!・・
さぁ!これでいよいよ 作業が進みます・・。右スイッチのハーネスを キレイに 収束させながら
延長いたします・・。何となく 取り回しだけで うまく付きそうだったんですが、” RCM ” として
新たに 生まれ変わる以上、近道は させませんよっ!・・。(ホレっ!・・やれっ クロっ!・・(笑)。
外装のペイントも 仕上がり、ずい分と具体的な 段階になって来ました・・。 ここからは 中村も
真剣に参加します・・。 この RCM-189 は、シートレールを かなり大掛かりに 手を加えた為
シートとサイドカバー、それに テールカウルの収納ラインを、微修正する必要性が あります・・
全体のディテールを 違和感なく させる為の、細かな仕上げなんですが、” これぞ RCM!”
然とした 仕上がりを追求するべく、数ミリ単位に こだわった 細んまか~い 加工を施します・・。
ヨッシャぁ!・・。これで今日も、気持ちよ~く 一杯やって スッキリと 眠れますわぁ~!・・(笑)
Y・U さ~んっ!・・ RCM-189 、ようやくですが 最終段階に 突入いたしましたよーっ!・・。