シリアルナンバー RCM-002 カタナ、再生計画 (その7) です・・・
RCMの中でも カタナは、CB‐Fや ゼファーと並んで、数が少ない 希少系・・・
そんな カタナRCMに おいて この 002は、最も古い シリアルナンバーになります。
そもそもは 1990年頃より、当のオーナーも 一緒になって 手掛けて来た マシンで
まぁ~・・ 当時の仕事の、 おそまつな事・・ (^_^;)
2016年、今現在の技術と センスを持って、リメイクされる RCM-002 カタナ!
我が愛機 RCM-001をはじめ、他のシリアルマシン達 共々、ロードに 返り咲く事を
願い、現在 最後の作業工程へと 入りました・・・
ローリングシャシーが、ほぼ完成・・・
以前の 18インチホイール仕様から 17インチになり、かなり雰囲気が 違います・・・
エンジンも 完成・・・
って ゆーか、 気が付いたら 完成?・・・
組み立ての プロセス・・・ 一切 画像、 撮れませんでしたね・・ (^_^;)
エンジンが 搭載されると、周辺 装備パーツの取り付けが 一気に 進みます・・・
マフラーは 今年 リニューアルした、ナイトロレーシング製 チタン手曲げ フルEX・・・
オーナーは いわゆるテカテカ系、いかにも カスタムマシーン調が 嫌いな人間なので
ハーフポリッシュの 渋みが効いた この照りは、気に入ってくれる 事でしょう・・・
ペイントが完了している 外装部品も、暫定で 取り付け・・・
オーナーが 高齢化している事から、フレアーパターンは やめときました・・(笑)
すっかり 腐りきっていたキャブレターも、新品に交換・・ (苦笑)
吸排気系パーツが 装備され、グッと 完成形が 見えて来ています・・♪
ドライブチェーン オフセット化に伴い、スプロケットカバーも 干渉しない ボードタイプに
変更・・・ ナイトロレーシング製 カタナ用 軽量タイプ、ブラックをチョイスしました。
先日開催された 淡路島バイクフェスタに、持って行く事は 出来ませんでしたが
おそらく あと数日で、完成 するでしょう・・・
現在 急ピッチで進行する 12月24日発売 【The BIBLE‐7】 の スタジオ撮影が
来週 行われるんですが、そこで撮影が 出来そうな見通し・・・
次回、いきなりですが・・・ 完成形、お披露目いたします!
= お知らせ =
24日(月)は、台湾から CH MOTOの代表 陳さんが 来日されるので、私 中村は
終日不在と なります。 ご不便・ご迷惑 お掛け致しますが、よろしくお願い致します。