世間では GW 突入と言う事で、早速各地で 渋滞が起きてる様ですね・・・
我ら、サンクチュアリー本店はと 言うと・・・
GWなんて まるで関係なし・・・ ず~~~~っと、 仕事です・・・
バイク業界に入って、早や 30年・・・
時々休んで ツーリングに出かける事は ありましたが、基本的には
大型連休と言うものを この30年間、堪能した事がないかも知れません。
ま~ 最も 「休んでいいよ!」 って事に なったとしても、休めば自分が
苦しくなるのが見えてるんで、全然 悲しくなんかないんです・・♪
しかも 「休んでいいよ」 って、言う方の立場だし・・・(苦笑)
う~~~ん・・・ こっちの方が、悲しいかも・・・ (^_^;)
石川県在住 M・S さんから お預かりしている Ninja!・・・
スポーツパッケージ New TYPE‐R、 RCM-408の その後です!
フレーム エンジンと、重要部位は全て完成している、RCM-408・・・
と ここまでは、い~い速度感で 進んで来たものの、スイングアームが
メチャメチャ 足りなくて、しばらく停滞をしておりました・・・
本日ようやく、この 転がし用足回りを 外す事が出来ます・・・
やっと ブログネタが、できました・・ (苦笑)
SCULPTURE製 新型スイングアーム、ブラック セラコート仕様・・・
自社ものなのに 社内使用分が足りてないと 言う、悲しいアーム・・(笑)
他業者さん達から入る 注文分もあるんで やむを得ないんですが、年間で
100本以上 生産してるのに、足りないって 何? みたいな・・・ (-_-;)
少し前に上がっていた 外装も、取り付けたいと思います・・♪
イエロー・ガンメタ・ブラックの 3色で、M・S さんからの リクエスト!・・・
シンプルな構成の中に、かなり洗練された雰囲気を 感じさせるカラーです。
待機していた O・Z レーシングホイール PIEGAも、ここで登場!・・・
最近 6スポークの GASS RS‐Aばかり見ていたせいか、何か 新鮮です。
タイヤを組んで、バランス取って・・・♪
スイングアーム 一つ 組むだけで、こんなに進む もんなんですねぇ・・・
RCMコンセプトディスクの ブラックインナーローターだけが、未だ欠品中で
Fディスクのみ 取り付けられておりませんが、車体全体のディメンションを
確認しておきたいので、ともかく 組み付けて行きます・・・
だいぶ、らしくなって参りました!
最初、ここに送られて来た時と、だいぶ違う印象を 受けますね・・・
New TYPE‐R イチ押しポイントは、何と言っても まず 専用の電装系!
そして オイルキャッチタンクや インナーフェンダーKIT等の、専用装備!
フレーム ウィークポイントの対策加工に、エンジンフルオーバーホール!
旧TYPE‐Rでは未完だった 中途半端な部分を、完璧に遂行させている
点が、New TYPE‐R 最大の魅力なんです!
・・・・・・・・・・・・・・・・・。
この画像では、殆ど 見えませんが・・・ (^ ^;)
M・S さ~んっ!・・ 大変 お待たせを 致しました~っ!
パーツ欠品も 原因の一つでしたが、皆さん順番で お見せしていたんで
だいぶ ご無沙汰になっちゃって、すみませんでした~っ・・ <(_ _)>
お言葉に甘えて マイペースで、進めさせて頂きますね~っ!