こんばんは、サンクチュアリー本店の 中村です。
一昨日・・ 大井ふ頭から 戻って以来、2日間 期限付き作業に 追われて
久々に こたえております・・ (苦笑)
ど~~~も 毎日が、 わっちゃ わちゃで・・・ (-_-;)
つい先日、メカニックの飯田に 言われました・・・
飯田は10年間に渡り、いくつかバイク屋さんでの メカ経歴を 踏んでるんですが
飯田 「さすが サンクチュアリーっす!」
中村 「え、 何が?・・・」
飯田 「いやぁ 忙しいって聞いてましたけど、ここまでとは 思わなかったんで!」
中村 「あぁ、そうなんだ!」
飯田 「さすが サンクチュアリーっす!」
中村 「・・・・・・・・・・・。 何が?・・・ (^_^;)
と、 こんな会話でした・・・
それでは 気を取り直して、Mr.Diazのダエグを ご紹介しましょう!
先日 引き取って参りました、Mr.Diazの カワサキ DAEG・・・
今回 RCMとまでは 行かないものの、諸々作業を施す為、分解に入ります。
Mr.Diazは、本国 アメリカにある GSX1000Sカタナを、RCMにする為
以前より足繁く ご来店を頂いてましたが、まずは 来日した際に乗っている
DAEGを、前哨戦とばかり 作業する事になったんです・・・
マフラーと ステップの交換に 外装パーツ 一部リメイクなど、様々な作業を
細かく 施す予定なんですが、簡単そうに見えて 意外に テクニカル・・・
担当は 中村&飯田のコンビで、臨む事になりました・・・
テールパイプ軌道が 角度アップしたマフラーにしますので、先ずはステップを
交換しなければなりません・・・
ナイトロレーシング製 ZRX & DAEG用 ステップKITを、取り付けました・・・
オプションで タンデムステップKITもあり、アップマフラーに適した ステップです。
こちらが マフラー・・・ て 言うか、 マフラーの材料?・・・
ナイトロの DAEG用マフラーと言えば、ウェルドクラフト または 機械曲げの
チタンマフラーを 連想されるでしょうけど、今回は何と スチール!・・・
しかも メガホン! で、それも 単品製作! なんです・・・
Mr.Diazが 想い描いてるイメージを 実現するには、ワンオフしかない・・・
てな訳で、スチールメガホンのブランク材を 加工して、繋ぎ合わせております。
個々のパーツ 溶接部を摺り合せし、点付け溶接にて 暫定で組み上げました。
テール軌道、長さ・・・ なかなか カッコいいんじゃ~ ないでしょうかっ!♪
Mr.Diazの、ダエグ・・・ 何とか4月に お渡し出来ればと 思ってます!
いずれ始まるであろう・・・ アメリカ 初となる、RCM カタナに向けて・・・
Mr.Diaz!・・・ ブログ 英文翻訳なしにて、申し訳ありません!
また メール、させて頂きますね~っ!
= 業務連絡 =
22日~26日までの 5日間、中村と誠太郎は アメリカ ロスアンゼルスへの
出張の為 不在となります。 現在 製作進行中、又はお見積りで お問合せを
頂いている お客様には、大変ご不便を お掛けする事になるかと思いますが、
中村へのご連絡等は なるべく 出張期間と その前後を除いた 日どりにて
お願い出来ればと思います。
ご迷惑 お掛け致しますが、よろしくお願い致します。 <(_ _)>