皆さん こんにちは・・ いや こんばんは! サンクチュアリー本店の 中村です・・
只今 午前1時・・ また こんな時間に、ブログを書いております・・
先日、ウチの大地が 「代表中村は、日中キーボード 叩けて いいな・・」 的な事を
サンクチュアリー本店 フェイスブックに、書いておりました・・
いや いや いや いや いや いや いや いや いや いや いや・・・
今の自分って、何っ?・・ 昼間 ドロの様に 働いて、この始末って 何っ!?
晩酌 終わって 気持ち い~はずなのに、ムリっ!!・・
大地くんっ・・ 私は決して、そんなに優雅では ありませんから・・ (-_-;)
でも 日中、仕事に追われて、こんな時間に ブログ書いてるのは、どうかな?と・・
正直、自問自答したりして・・ (^_^;) それでも、遠方の お客さん達に
少しでも情報を 伝えたいんで、眠いですが ガンバって書きますよっ!・・
こちらの KZ1000MK-Ⅱ・・ 昨日、遠く 鹿児島から 届けられた 一台・・
Z1000Hカラーに ペイントされた、このMK-Ⅱ・・
オーナーは 同じく 鹿児島在住の H・C 様で、所有されている このMK-Ⅱに
色々 気になる点が 多いとの事で、今回 大掛かりな作業を 施す事になりました。
これから 分解しつつ、まずは 気になる部分を、ピックアップ してみましょう!・・
タンク内です・・ 錆の凄さに、ちょっと 圧倒されました・・
オーバーフローを 始めとする、キャブレタートラブルの 原因、ナンバー1です・・
ハーネス系も、社外再販品でも いいから、新品にしたい 所ですねぇ・・
ワイドな リアタイヤにも 拘わらず、このチェーンライン・・
見た所、ホイールセンターから スプロケット取り付け面までの 数値で、98mmと
言った所で しょうかね・・ まず 間違いなく、チェーンラインの オフセット値が
不足してると 見ました・・
フロントスプロケットは、案の定・・ 13mmオフセット 辺り・・
おそらく リアホイールが 右に ずれているか、スイングアームピボット その物から
全体で右に ずれてしまっている・・ と 言った、感じでしょうね・・
クロが 吸気側ポートに 指を 突っ込み 「社長~・・ これ 何すかねぇ?・・」
中村 「どれどれ・・ ん~・・?」 (あ、あれ・・ 何だっけな コレ?・・)
(こっ、この形・・ まるで インジェクターが、付いていた様な この形状は?・・)
つ-かこれっ! 本物 Z1000Hじゃ ないですかーっ!!・・ (汗)
いやいや、レアです・・ 今までずっと MK-Ⅱだと 思ってましたから・・ (^_^;)
動揺 隠しきれないまま、作業は進みます・・(笑)
フレームヘッド下に あるはずの、ステアリングストッパーが、付いていません・・
かわりに こんな物体が・・ こ、この形は 一体・・(汗)
上から 見た所です・・ 何とも、魅力的と言うか・・
この写真だけ 見たら、バイクの 一部分だとは 絶対 思えないでしょう・・
異常なほどに 切れ角がなかった 原因である、ステムを取り外します・・
外してみて わかったんですが、フレームヘッドの ロアーベアリング側 レースと
ステムシャフト側 ロアーベアリングの 寸法企画が違っており、きちんと線接触が
されていない 状態だった模様・・ (これじゃ~ ハンドリング、悪いはずです・・)
とにかくも フレーム単体に、なりましたっ!♪ ・・ 他にも色々 あったんですが
クロが さっさと 進めちまうもんだから、写真 撮れずじまいで 申し訳ないです・・
クロは、やる気 満々な様ですが・・ (^_^;)
鹿児島の H・C さーんっ!・・ 取りあえず 車体廻りは、こんな感じですよ~っ!
近日中に エンジン分解して、また ご連絡しますんで、少し お待ち下さいね~っ!
中村は これにて、寝ます・・ 皆さん おやすみなさい・・ <(_ _)>