千葉県在住の K・I さんが所有されていた、フルノーマルの CB750‐F・・・
車輌をお預かりし、RCMとしてのフルパッケージメニューを施すべく 作業中。
CB‐Fで RCM! シリアルナンバー RCM-404 (その2)です!
CB‐Fと言う素材を使った RCM自体が 少数派な為、自社開発製品が
少ないのは 否めず・・・
なので そこは、CB系専門業者さん達の力を借りて 進めて行きます・・・
組み上がった腰下に植え込まれてる スタッドは、メタルギアワークスさんの
クロモリシリンダースタッド・・・
そもそもスタッドが錆びる事で、シリンダーが異常に抜けにくくなる CB系・・・
ニッケルクロームで表面処理されてるのは、ひと手間省けて 助かります・・♪
ピストンは、ドイツ ヴォスナー社製の鍛造で、今まで使用していた 右側
純正ピストンとは ピストントップのボリュームが、かなり違っています・・・
このヴォスナーピストンKITは NOBLESTが輸入 取り扱いしているもので
専用にスプリングスティール製ヘッドガスケットが KITに付属されており
ガスケットの手配に労を要さない所が、非常にありがたいパッケージです。
そして・・・
K・I さんが、ご来店されました・・・
立ち上がった車体を直に見られるのは、もちろん これが初めて・・・
まだまだ これからと言う段階ではありますが、雰囲気はバッチリ!
たぶん、かなりイメージが 見えて来たんではないでしょうか・・・
細部の仕様や 色を決めるべく、最終打ち合わせをしています・・・
悩まれていた外装カラーも この日決定しまして、めでたし めでたし・・♪
ここまで だいぶ時間が掛かってしまってるのに、お土産まで 頂きまして
ありがとうございました~っ! <(_ _)>
K・I さんが お帰りになった後も、作業は続きます・・・
セパレートハンドル派に人気の、SCULPTURE タイプⅢ トップブリッジ・・・
イグニッションスイッチ&メーターブラケットも、ほぼ 出来上がっております。
リアフェンダーレスKITは スイフトさんの物をチョイス・・・
これを 少~しだけ加工して、ちょっとだけ RCM仕様にモディファイします。
ヘッドライトステーと フロントウインカーステーも、装備完了!・・・
電装 ハーネス関係は、ジェイズさんから頂いた物を 取り付けて行きます。
この後は ブレーキパーツを装備し、エンジンが完成すれば、搭載・・・
そうなれば いよいよ80%完成の域にまで達しますから、ゴールは近し!
K・I さ~んっ!・・
6月完成目指してますんで、よろしく お願いしますね~っ!!