およそ 5年以上もの レースブランクを経て、再び 筑波 T・O ・T に、返り咲く事と なった
サンクチュアリー 本店 レーシング・・ 新たに 編成された、本店の 若手メカニック達・・
セカンドジェネレーションズ は、全員が 平成生まれの 若者で、レース経験は ゼロ!・・
あらゆる側面から 状況を判断し、まずは モンスターEVO クラスからと 意気込んだものの
つい先日 発覚した、フレームへの レギュレーション 違反・・ やむなく選択した 道・・
空冷最強・最速クラス、スーパー モンスター EVO への、昇格転向 と言う 決断だった・・
決まった以上は、逃げ隠れしても 仕方なしっ!・・ 潔く、最高峰クラスに 挑もう・・
その為にも、NEW1号機 専用エンジンの 完成を、急がなければならない・・
そんな折・・ 淡路の J&J さんより、荷物が届く・・ NEW1号機 専用エンジン にと
無理言って 特別に 提供してもらった、SPECIAL リビルド クランクシャフト である・・
希少な 逸品ではあるが、マグネット側の 不要部位は やむなく 切り落とす・・
ミッションは、若干重量増に なるものの、より 動力伝達重視で MK‐Ⅱ用を使用・・
未だこの、NEW1号機 専用エンジンの スペックが 見えない以上、練習用エンジンの
コンディション管理は 怠れず・・ ツバサの手で 同時進行・・
プロジェクト JAM さんから 提供 頂いた、MTC 製 鍛造ピストン・・ それをベースに
コンプレッションハイトや リセス加工を 施し、WPC 処理したものが、上がって来た・・
今回の クラス昇格で、幾分か 元気をなくした 畔柳の目にも、光が 戻って来ている・・
若き 侍達による 挑戦・・ RCM として 造られた Zレーサーが、どこまでやれるか・・
そして・・ 沢山の人達に 応援され、ここまで来た・・ そこも、忘れては いけない所・・
復帰デビュー 第一戦まで、残すところ・・ あと 2週間余り である・・
ここで 前々から、サンクチュアリー 本店 レーシングの 活動を、プロモーションして来て
くれている、WEB関連 製作会社 LILWOODSの代表、小林英夫氏 製作の 動画が
ありますので、ご紹介させて頂きます・・
RCM-240 DEBUT from Lil-woods on Vimeo.
こちらは、LILWOODS 小林英夫氏の 紹介 BLOG リンクです。
http://www.lil-woods.com/reboot/
* また、昨日 4月24日発売、月刊 ロードライダー 誌 特集記事の中で、
エントリークラスが、モンスター EVOLUTION と、なっておりますが
月刊誌 記事の 性質上 タイムラグがあり、訂正が 間に合わなかった事を
この場を借りて、お知らせさせて頂きます。