39の挑戦 再び・・ 番外編 その3・・
昨日に 引き続き、本日も スピードショップイトウ さんで、セットアップを 試みます・・
宿泊した 近くの ビジネスホテルを チェックアウトし、早速 向かう事に・・
どうやら よく 寝れた様です・・ クロは 睡眠不足だと、翌日の仕事に すぐ出ます・・
常日頃から 中村は、そう言った 所なんかも 気にして、マネージャー業 しとります・・
プレイヤーの管理も 仕事のウチ って 感じですか・・ 最も当の本人は、そんな事
ツユとも 知らず・・ なんでしょうが、そこは 大人なんで ガマン ガマン・・ (^_^;)
そうこう している内に、スピードショップイトウさんに 到着・・
(いやぁ~・・ 人様んちの お店は、何だか 楽しいっスねぇ~・・ (^ ^;) ♪
時間も 少ないとの事で、早々に 打ち合わせ開始・・ 何と言っても 今回 クロが
組んだ、決勝用エンジン・・ ますは、仕様変更をする 必要性が、あると判断・・
圧縮比や カムのプロフィールなど、根本から 変更したい部分は、今 この場で
どうにも ならないとしても、出来る事だけでも 試そう・・ と、言う事になり・・
バルブタイミングを、変える事に・・ (やっぱり・・ (-_-;)
まずは、オリジナルの バルタイではなく、カムメーカーが 指定している、推奨の
タイミングに 戻そう!・・ と、言う 結論になりました・・ 確かに、複数の要素が
絡んで、方向性が 見えなくなって いただけに、的確な判断だなと 感じます・・
アキオくん 自ら、タイミングホイールを 回して チェック・・ クロも、かなり真剣で
少し 見直しましたわ・・ (ずい分と、男の子に なって来たもんです・・ (^ ^;)
差し迫る 帰り時刻を 気にしつつも、容赦なしに バンバン!回します・・ (^ ^;)
バルタイを 変えた事で、併せて 燃調や点火時期も、再度 調整が必要となって
その度に、何度も 何度も 繰り返し、シャシーダイナモ上での 測定が、続きます・・
そして・・
最高出力こそ、大きな伸びを 示せなかったものの、全体的な トルクカーブと
空燃比のカーブは、以前に比べて かなり良い状態に する事が 出来ました・・
アキオくんが、これまで培ってきた 技術・・ そして キャリア・・ それらが あって
始めて、シャシダイも 有効活用 できると言うもの・・ ただ単に 設備さえあれば
誰でも やれると言う、性質のものでは ありません・・ そして 何と言っても
この2日間・・ 一生懸命に ガンバってくれた アキオくんに、感謝です!・・♪
かじられて ますけどね・・ (^ ^;)
中村が、以前から 付き合いある、フリーライターの N氏が、良く言ってるセリフ・・
「いろんな人達から、どの ショップさんを 選べば いいですか?・・ と、よく質問を
されるんだけど、そんな時 必ず・・ その お店自身が、レースを やっているか?・・
やっている ショップと、そうでない ショップでは、その実力は 大違いだよ!・・」 と
答えてる事を、思い出しました・・ まさしく アキオくんは “ やっている ショップ!”
中村も N氏に 同感!・・ 実際、今日の T・O ・T で 活躍してる お店と 言うのは
正しく 真の技術に 長けている所ばかり!・・ ハッタリでは 結果を出せません!・・
岐阜に、スピードショップイトウ あり!・・ なのかも 知れない・・
そう 感じさせられる・・ 何かが ある・・
SSイトウの スタッフの皆さん!・・ いや~・・ 2日間、大変お世話に なりました!・・
また いつか、ここに来ます・・ その時は また よろしくっ!・・
AKIO ITOU SPECIAL THANKS!・・