皆さん こんにちは・・ サンクチュアリー本店の 中村です
先週、台湾から 帰ったばかりだと 言うのに、今度は 2日間・・ 岐阜県に出張・・
一体 いつ 仕事してんのよっ!?・・ なんて 思われる方々も、多い事でしょうが・・
チッ チッ チッ・・ (-_-;) ちゃ~んと 仕事・・ してんるんすよっ!・・ (^_^;)
と、まぁ・・ そんな話は 置いといて・・ 2日間の 出帳に、いざ! 出発ですっ!・・
同行するスタッフ、いや もとい・・ 連れてかれる スタッフは、工場長の 畔柳・・
朝早くから、意気揚々と 実に 気力に満ちた、表情・・ ヤル気を 感じさせます・・
この日は、あいにくの 天気・・ 雨の 首都高速を 抜け、4号 新宿線へ・・
中央自動車道を、ひた 走ります・・ ただ ひたすら ひたすら・・ (・_・;)
そして グロッキー・・ 朝の闘志、みじんも なし・・ (^_^;)
ひた走る事、6時間・・ 遅ればせながら 本日の目的地に、到着しました・・
岐阜県 美濃加茂市に ある、“ スピードショップ イトウ ” さんです!・・
代表の 伊藤晶雄氏・・ 中村は 敬意を込めて、アキオくんと 呼んでおります・・
はるばる 岐阜県まで、わざわざ来たのは、Zレーサー NEW1号機 のセッティングを
出すためでした・・ 早速、シャシーダイナモ上に Zレーサー 1号機を 載せます・・
この アキオくん・・ 実は シャシダイ上での セッティングに、絶大なる実績 あり!・・
先に開催された、5月の T・O ・T で、エンジンの 仕上げに 大変 苦戦をしていた
サンクチュアリー 本店レーシング の メカニック達に、手を貸してくれた、人物です・・
レースが 終わった後も、非常に 気に掛けてくれてて、今回の訪問と 相成りました・・
本来であれば、本店に設置されてる シャシーダイナモを 用いて、セットアップを
熟成させて行く べき?・・ なんですが、残念な事に、本店のシャシダイが 今現在
壊れていて 使えず・・ 情けない話です・・ (-_-;) 最も、ダイナモだけ あっても
それを、使いこなして なんぼ!・・ ですから、ここはやっぱり アキオくんの 出番!
本店 セカンドジェネレーションズの 代表として、クロが 果敢に 挑み始めました・・
サイレンサーに 突っ込まれてる この 棒みたいなのが、空燃比センサー・・
これが、あると ないとで 大違い!・・ もちろん、ウチには ないっス!・・(^_^;)
まずは、空燃比を参考に パイロット系の調整をし、スローの空燃比を 決めます・・
何か・・ いきなり いい感じに なってるのが、見ていて もう わかる程・・ (・_・;)
後々 わかって来ますが、この 空燃比こそが チューニングエンジンでは 重要っ!
思わず・・ 「おぉ~・・」 っと、声を上げたくなる、センセーショナルな 瞬間でしたね・・
ダイナモ上での 測定・・ そして、セットアップが 開始されました・・
今日 これからの 半日と、明日 午後までの 半日で、どこまで 詰められるか?・・
あの 5月の大会で、エンジンパワーを 絶対状態に 持って行けず、業を煮やした
想いが よぎります・・ それでも、サンクチュアリー 本店レーシングの 活動は
まだ、再開したばかり・・ この、ひとつ ひとつの プロセスが、チームを 鍛え
やがては、大きな力の 源と なって行くはず・・
それまでは、沢山 学ぼう・・ 今はまだ、あくまで 挑戦者 なのだから・・
(その2)に 続く・・