10月も 終わりに近づいた、ある日・ 果敢に セットを試みる、ゼッケン39番・・
上田隆仁と セカンドジェネレーションズ、 サンクチュアリー 本店レーシング・・
その 第2ラウンド活動が、繰り返し 行われていた・・
“ひょっ子” 呼ばわり されていた、平成生まれの 若手メカニック達・・
レース 1年生として デビュー戦を果たした 彼らも、一枚皮が 剥けた様に想う・・
一人前とは 言えないまでも・・ それなりに、様になりつつは あるなと・・
中村自身は、そう 感じていた・・
前回、126馬力と言う 非力なパワーで、Sモンスター EVO クラスを 走らせ
結果・・ 大変な苦戦を 強いられた 事は、反省点であり 課題ともなった・・
そして・・ 新たに 仕様変更を受けた、モディファイド 決勝用エンジン・・
後軸出力 136馬力 最大トルク 11.7キロ と言う 所までは、来た!
圧倒的な 数値ではないが、戦えるパワーの 範囲には、入ったと 思える・・
故に、これまでとは 明らかに違う タイムが・・ 変化が 現れ始めたのだ・・
一周、0秒台の 中盤タイムを、連発!・・
1秒台前半で 止まり、そこから 伸び悩んでいた事が まるで 嘘の様である・・
少しづつ、タイムが 上がって行く・・ この日のベストは、0秒 325・・
ノーマルフレームベースでの タイムで、ここまで 来れたのも、嬉しい事だ・・
何と言っても 旧1号機ですら、ベストタイムは・・ 1秒台 だったのだから・・
皆 表情に、笑顔が戻って来た・・ これなら、更なる上のタイムも 狙える・・
今回も グリッド数の都合上、水冷最速 ハーキュリーズクラスと、混走になったが
0秒台前半で 周れれば、例え 空冷車輛でも、まずまずの走りが 見せられる・・
カワサキ 空冷Zが 今一度・・ 主役に 返り咲けるのかも 知れない・・ と、
そんな 切望とも言える 想いが・・ 皆の胸に 込み上げて来ていた・・
2回目の 走行終了後に、シリンダー廻りから オイル漏れを 確認・・
ここまで 良い状態を キープして来ただけに、 ここは手堅く 行こう・・
意気揚々とした 気分のまま、 一路 本店へと戻った 矢先・・
それは 発覚した・・
オイル漏れが 進行すれば、出走中止も 有り得るだけに、早々に 直してしまおうと
早速作業に 取り掛かった・・
と・・ その時である・・
正直・・ 予想していなかった 事態が・・
ピストンが・・ 欠損 していたのだ・・
全員・・ 言葉が出てこない・・
起こっている事を すぐに・・ 受け入れられないで いたのである・・
(くそっ!・・ やってしまった・・ デトネーションだっ!・・)
何故?・・ そこまで 高圧縮化、してない ハズっ!・・ 一体 何が!?・・
点火時期?・・ 燃調?・・ それとも?・・・
どうする!?・・ このピストンは もう、すぐには 入手出来ないぞっ!・・
考えていても・・ 起こってしまった事は 戻せやしないが、好調な状態を
継続していただけに、悔しさが ジワッ・・ と、浮き上がって来る・・
ピストンだけでなく シリンダーヘッド側にも、ダメージは 現れていた・・
誰かがつぶやく・・ 練習用の ユニットか・・ と・・
大会まで、 あと 1週間たらずと 言う時に 起こった、今回のトラブル・・
セカンド世代 3名に とっても、初めて経験する 山場と なってしまった・・
ゼッケン39の 挑戦・・ 波乱の 展開の中で、どう 戦う・・