ここ数年間で、世界中の レーシングマシンに O・Zホイールが 採用された事は、
もう 多くの人の 知るところ・・・
全世界の ロードレースにおいて、ビッグ3と 呼ぶに 相応しい ホイールメーカー
3社に、もちろんO・Zは 入っており、アメリカAMAや ヨーロッパ諸国の選手権に
おいても O・Zの採用率は、ビッグ3の中でも トップを誇る 普及率でした・・・
にも 拘わらず・・・ 彼らの躍進は、止まる事を 知りません・・・
ワールドスーパーバイク 選手権でも、O・Zホイールの信頼度は バツグンで
今や どの国の選手権に 行っても、サーキットは O・Z 一色に なって見える程・・・
そして 今年・・・
世界選手権 Moto GP 3クラス、全クラス 年間チャンピオンマシンの 全てが
O・Zホイールの ユーザーチームに 輝きました・・・
中でも Moto GPクラス・・・ HRC レプソル Hondaチームの マルケス選手が
駆るマシンに、シーズン開始から O・Zホイールが 投入された事は、大変 光栄な事で
今年そのまま マルケス選手が、チャンピオンを獲得した事は、何よりも 嬉しい事・・・
O・Z MBスタッフ達が、常々 語っていた言葉・・・
ホイールを 単なる車輪と 思っていてはいけない・・・ ホイールには ブレーキや
サスペンション、そしてタイヤが 直接 装備されてるのだから、その役割は 大きい・・・
レースにおいて 本気で タイムアップを狙うのなら、トップレースで 磨かれ続けて来た
真の レーシングホイールにすべきで、その特性の違いは 結果に大きく 影響すると・・・
わかってますって・・・(苦笑) ホント、 思い知らされてますから・・・(笑)
その証拠に 自分達が製作する 【RCM】 には、ビッグ3 メーカーの ホイールしか
採用して ないんスよ!・・ (^_^;)
現在 RCMには 【O・Z】は もちろん、 【マル〇ジーニ】の他に、ビッグ3と 言えば
【M〇R】・・・ でも これは、ビッグバイクの アフターマーケット用が 入手出来ず・・・
しいて言うなら 純正の 【ENKEI】ホイールも、コストを考慮した時 流用しています。
【ENKEI】ホイールは 信頼性が 高いですからね・・・
実際 17インチホイールにおいては、上記4メーカーのホイールしか 【RCM】として
認定を していません・・・
自分達が造る 【RCM】な だけに 大切なトコ、 ちゃ~んと 拘っているんです・・♪
いやいや・・・ それにしても、彼ら・・・
ついに ロードレースホイール メーカーとして、世界一に なっちゃいましたな~・・・
たぶん 一番 使用されていないのが、全日本選手権 なんじゃ~ ないかな?・・・
いよいよ ウチに プレッシャー、 掛かんだよねぇ・・ (-_-;)
何とか 仕事も終わり、夜は いつもお気に入りの レストラン、ラ・ルオータへ・・・
お疲れ様でしたっ!・・・ そして、コングラチュレーション!・・・
何だかんだ 言って 彼らとの付き合いも・・・ もう 10年に なります・・・
そりゃ 歳、 とるはずだよ・・・(苦笑)
あけて翌日・・・ ミラノは、小雨交じりの 天気・・・
本日、日本に 帰ります・・・
もう 正直言うと、 へとへと でしてね・・・(苦笑)
帰りの 飛行機・・・ ひたすら 爆睡する事を 目標に しましょうっ!・・
飛行機での移動が、今週の 定休日です!・・(笑)
帰国したら すぐ仕事・・・ へばってなんか、いられませんからねっ!!
2016年度 後半、イタリア出張 (終わり)