皆さん こんにちは! サンクチュアリー本店の 中村です。
正月中 仕事三昧だったせいか、家族に 大ブーイングを 喰らっております・・
新年の営業が スタートし、社員から 「ブログ 書いてないっスね・・」 と 言われ
(ま・・ まずい!・・) と 思い、無理やり 時間作って 書いてる次第なんですが・・
つーかですね・・
ブログ・・ 書けないんスよぉぉ~っ!!・・
ホントは 書きたいのに、書けないんスっ!・・ (◎_◎;)
ほぼ・・ リアライズ 道岡状態に なっている 自分ですが、何とか 少しずつ
ご紹介して 行きますんで、今年もよろしく お願いいたします・・ <(_ _)>
さて、少し前からの 写真ですが、こちらは カタナの17インチ用 スイングアーム・・
SCULPTURE製 スイングアームは、ニードルローラーベアリング だけでなく
ボールベアリングも 採用して、スラスト&ラジアルの 両方向に、ガタが出ない
構造になっております・・ その構造が故に、ピボットの 左右スペーサーを
毎回測定して 造る・・と 言う、面倒な ひと手間が 掛かるんですけどね・・
兵庫県の H・Y さんが オーナーの GSX1100S カタナ FINAL EDITION・・
シャシーを中心に、大掛かりな モディファイ&レストア作業を 進行中です
ジュラルミン のスペーサーを、旋盤で 寸法合わせしてやります・・
H・Y さんからの リクエストで、リブ角パイプの スタビライザーも 溶接
ここまで トントン拍子に 見えるでしょうけど、実際は 長~い 道のりでした・・
H・Y さ~んっ! ちょっとご無沙汰 しちゃっておりましたが、水面下では
地味~・・に 進んでおりましたんで、ご安心下さいね~っ!
この先の進展は、また何とか ブログで お見せしますんで、よろしくです~・・
そして もう一方は・・
大地と CB1100RCです・・ オーナーの N・T さんは、岡山県在住で
既に所有されていた このマシンを、今回 RCM化するべく 送られて来ました。
実は 結構前から お預かりしてたのですが、最初に スペシャルなマフラーを
造っていたので、車体への着手が だいぶ遅れてしまった 次第です・・
例によって エンジン 降ろすのに、オイルパン廻りを はずしております・・
降ろすは もちろん! サンクチュアリー本店が 誇る “エンジン 降ろし隊”!
皆 胸ふくらませ、さわやかに 集決しました (^ ^♪
チームワークは 最悪です・・
無事 エンジンが 降りました・・ N・T さん、少し前までは このマシンを
動かしていたとの 事なので、それ程では ないと 思うのですが、何と言っても
CB1100Rですから、オーバーホール部品に 悩まされそうです・・
エンジン 降ろし隊の 活躍により、最初の仕事は 終わりました・・
いい~笑顔ですねぇ・・ 特にクロの やらせ無し笑顔が・・ (^_^;)
今年も 彼らの活動は 続く事でしょう・・
こんな感じで、少々 訳わからん 終わり方に なりましたが
今年も ガンバりますんで、皆さんどうぞ よろしくお願い致します・・