皆さん こんにちは・・ サンクチュアリー本店の 中村です・・
ここんトコ、あっち 行ったり、こっち 行ったりと、落ち着かない 日が 続いたせいか
今、私の眼前には・・ 鬼の様な 仕事量が 山となって 積もっております・・ (・_・;)
ヘビーな仕事は やりがいも あるので、文句ばかり 言ってても 仕方ないんですが
こう 重なると、マジでキツいっスね~・・ (^_^;) で もって、そんな最中・・
今 まさに、2台の RCM MK-Ⅱが、沖縄に 納車されようと しております・・ (^ ^♪
こちらは 先日、本店ホームページの RCM クラフトマンシップの欄で、ご紹介した
RCM-132 KZ1000MK-Ⅱ・・ 数年前に 製作され、納車された 一台・・
前オーナーとは、前々から 付き合いのある 方でしたが、最近 引っ越しを されて
諸事情から、やむなく 手放す事に・・ クラフトマンシップと して、ご紹介したところ
早速、沖縄県 在住 Y・M さんの 目に、留まったと言う 訳でした!・・ (^ ^♪
既に 完成し、一度は オーナーの元、ロードを 走っていた経緯も ある為、納期は
至って 短いですが、出来立てホヤホヤ では ない分、整備には ナーバスな面が・・
距離はまだまだ 若いですが、念の為、ヘッドカバーを 開けて、内部をチェック・・
さすがに、エンジンを丸々 全分解は 出来ませんが、他にも ワンウェイクラッチ等
外から 手を掛けられる 部分に 関しては、一通り 整備を 施す様にしています・・
Y・M さんからの リクエストで、PAMS製 SP-Ⅱに 変更・・ 他にも PAMS製 の
高性能型 ヒューズKIT など、オーナー好みの 仕様に、UPグレード化を しました・・
元々、リーズナブルな RCM クラフトマンシップ車を ベースに、自分なりの 仕様に
アレンジするのは、すごく能率が 良い事だと感じます・・ マシン自体も、これを機に
リフレッシュ させられるし、オーナーの 個性も、取り入れられますからね!・・ (^ ^♪
この後、車検を取得し、ナンバーを登録・・ しばらく ロードテストを 繰り返して
問題なければ、バイク専門の 配送業者さんにより、ご自宅まで 送り届けられます・・
そして、少し前の事・・
もう一台の RCM MK-Ⅱ 製作チーム、発足!・・
いやがる 江口を 捕まえて、担当助手に 任命しました・・
「なぁっ!江口ぃっ!・・ やりたいよなぁーっ!・・」 (えぇ~・・っと・・・・)
「やりがい あるだろうっ!」 「いや・・ じ・自分~・・」 「そーか そーかっ!」(^ ^♪
と まぁ、こんな感じで、素晴らしい チームワーク体制が、今ここに 誕生っ!・・
もう一台は、沖縄県 那覇市 在住の M・H さんより 頂いた、オーダーメイド TYPEの
RCMで、シリアルナンバーは RCM-265!・・ 偶然ですが 同じ時期に、遠く
沖縄から頂いた 2台の RCM・・ それも 2台とも KZ1000MK-Ⅱベースでした・・
RCM として、正真正銘の 証・・ シリアルナンバーは、中村 自ら ナンバリング・・
フレームヘッドへの 打ち付けも、魂を 込めて!・・ 結構 真剣に、行います・・
こっそり 人気のある、SCULPTURE製 “SP” ステムKIT・・ STDな TYPEより
少し お値段は 高いんですが、造りの工程は この “SP” の方が、手が込んでいて
より 魅力的!・・ 只今、ステアリングロックの ホールを 切削加工中です・・
(あぁ・・ どうかっ・・ ついでに 沖縄 行けますように~っ!・・)
あほかいっ!?・・ (^_^;)
いやぁ~・・ それにしても MK-Ⅱが めっきり・・ 少なくなりましたねぇ・・
海の 向こうにも、も~ 殆ど ない!・・ って 言うし、正直 MK-Ⅱは、これから
なかなか買えなく なっちゃうんじゃ ないかと、思いますねぇ・・ (-_-;)
MK-Ⅱでの RCM・・ 果たして あと何台、世に 出す事が 出来るか?・・
Y・M さんに、 M・H さんっ!・・
今現在、順調に 進んでますんで、もう少し お待ち下さいね~っ!・・ (^ ^♪