こんばんは、サンクチュアリー本店の中村です。
ゴールデンウィーク中は 沢山のメーカーや業者さんが10連休で
あ~ 外注さんの仕事 あがってこんの~・・・ (--) なんて
途方に暮れてたんですが・・・
休み明け、今度はこぞって外注さん達が 「パンクしてますーっ!」
と、 忙しさに悲鳴を上げてる・・・
ま~~~・・・
そりゃあ10日間も休めば、 ひずみますって・・・ (^^;)
休んだ事により 落ちた業績・・・
休んだ事により 溜まった仕事のツケ・・・
それらは 連休のせい?
う~~~ん 関係なくは ないんだろうけど、 どうなんすかね~
理由はどうあれ、最後は結局 自分にしわ寄せ来るんスよねぇ・・・
「こんなんで大丈夫か、日本!」
「ほどほどにしようぜ、日本!」
なんせ こちとら・・・
休んでねんだから・・・ (--〆)チーン
S・Sさんの RCM-477 & H・Fさんの RCM-478
MK‐Ⅱ 2台同時オーダー!(その6)です!
こちらは H・Fさんの、RCM-478 MK-Ⅱ・・・
エンジンも搭載され 完成して来てますが、外装カラーリングが
まだなので、実はここから まだ少し時間が掛かる見通し・・・
そして先日・・・ 海外出帳から戻った H・Fさんが ご来店!
どうしようか悩んでいたカラーリングを 決める時が来ました ♪
ホイールが白と言うだけで、これがなかなか 難しいんですよね。
白は生かしたい・・・
けど、 MK-Ⅱらしい 重厚感のある色は捨てがたい・・・
この H・Fさんの RCM-478もそうですが、思い起こせば
S・Sさんの RCM-477と2台分 タンク探しに奔走したりと
ここまで何かと苦労の多い旅路でした・・・
もうMK-Ⅱのベース車が手に入りにくくなって、随分経ちますが
部品まで苦労する事になるとは 予想だにせず・・・ (;^_^A
それでもアクロバティックなやり方で パーツを手に入れ、何とか
ここまでたどり着きました。
残す大物は ほぼ外装カラーリングのみ! と、なっております ♪
ここはやはり ブラック&ブルーのコーディネートが外せないと
意見がまとまり、それで行く事に!
ペイント業者さんも かなり混み合っておりますが、5月末には
取り付けできている事でしょう (^^)/
さて、一方で・・・
こちらは もう一台、S・Sさんの RCM-477・・・
エンジンがパワーパッケージコ-スに アップグレードとなって
その分増えた精密内燃機加工に時間が掛かっており エンジンの
セクションが遅れておりますが、逆に外装ペイントは先に出来て
いて、ひとまず取り付ける事に・・・
実はここも アップグレード!
Brembo製 ビレットマスターに変更し、同じくBrembo製の
スモークタンクを専用のマスターステーで固定しました。
ブレーキタンクのキャップが緩まない様、2本のスクリューで
緩み防止対策されてる構造が 嬉しいですね ♪
ハンドルポスト下に 単品製作したブラケットを共締め固定して
そこにデジタルテンプメーターを取り付けし、ナビゲーションを
フレキシブルに取り付け出来るボールを 中央にレイアウト。
車体回りに関しては、細部の装備取り付けまで 全て完了。
エンジン以外、ほぼ完成ですね! (^_-)-☆
う~~~ん・・・ とはいえ
この477の方は、そのエンジンに遅れが出ておりますんで
まだちょっと 時間が掛かりそう・・・
内燃機加工が全て終わり、エンジンの組み立てに入れるのが
おそらく20日すぎで、車両の完成は こちらも5月末頃って
感じですかね~・・・ (^^;)
S・Sさんの RCM-477は、イーシャンテン。
H・Fさんの RCM-478は、リーチ。
お二人共 もうちょい、お待ちくださいねーっ!!!