こんばんは、 サンクチュアリー本店の 中村です・
T・S さん 積年の、愛機ゼファー1100 RCM化 計画 最終回です・・
数日前・・ 都内 某所・・
午前中から 早々に、某スタジオに 入っております・・
おなじみの カメラマン 富樫さんと、デザイナーの M氏も 登場・・
RCM ザ・グレイテストシリアル-Ⅱの、書店発売時期が 近づきつつあるので
かなり緊張感が、漂って 来ております・・
もちろん 今回の RCM-321も 掲載予定 でしたので、間に合って 良かった・・
それでも まだ 撮影出来てない RCMが、数台 あります・・
今後の 担当メカニックの ガンバり次第で、最後の結果が 出る事でしょう・・
それでは、完成した このマシン・・
RCM-321 ゼファー1100です・・
走りに 走り回って、くたびれきっていた エンジン・・
今回の RCM化を 切っ掛けに、フルオーバーホール主体で、リフレッシュ 完了!
車体も 以前の仕様とは、似ている様で 全く異なる 内容です・・
ゼファー1100に 始めて 採用した、OHLINS 倒立エクスモード・・
左右 ステアリング切れ角が 大きく 取れたので、取り回しも 大変 良好です。
メーター廻りも、ずいぶん 雰囲気が 変わりました・・
マスターリザーバータンクの 処理も、何となく 変だったんで、やり直してます。
ブラックで ダイヤモンドコートされた フレームも、カッコ いいですねぇ・・♪
全分解を 機に、各部シャフトや ベアリング等への グリスアップも、しっかり でき、
かなり気分 いいです。 何せ このマシン・・ 走りっぱ、だったから・・ (^ ^;)
途中 小針メカのヘルプも あった お蔭で、何とか使命を 全うした、シンゴ・・
黙々と 作業に集中する シンゴの ストイックな姿勢が、結果に繋がった 感じです。
例えば レースメカで、乗り手の タイムアップに 貢献できる タイプも、そうだけど
改めて 感じたのは、メカニックって・・ 技術だけでなく、ハートが 大事・・
自らに 厳しくなれる 事・・ ひたむきに 懸命に、取り組める 事・・
そんな風に 毎日 フラットに 走り続けられる 者こそが、最後には 乗り手を
心から 喜ばせられる事が 出来るんだと、思います・・
RCM-321 ゼファー1100・・
シリアルナンバーを 得て、積年の 計画だった RCM化を 見事、果たしました・・
まだ 少しだけ 細かい作業が 残っておりますが、近日納車に なる予定・・
いや~・・ T・S さんが 見に 来なくなるのは、少し寂しい 気も しますな・・ (^ ^;)
RCM-321 ゼファー1100 プロジェクト・・ これにて任務 完了っ!・・