こんばんは、サンクチュアリー本店の 中村です・・・
夏が終わり、気が付けば 9月も終わり・・・ ホントに 月日の経つのは 早いもんです・・・
歳を重ねるごとに 人間の脳は、時間が経つのを 早く 感じる様になる と、 何かの本で
読んだ事があります・・・ 実際 たぶん・・ そうなのかも 知れないですね・・・
サンクチュアリー本店の 時間は、今も変わる事なく 走馬灯の 如し!・・・
大切な今を・・・ 時間 人生を 悔いる事なく、 これからも皆で 突っ走りたい! と
最近は なお、強く・・ そう 感じさせられております・・・
本店の 近況報告シリーズ、(9月26日編) です!
トップバッターは 沖縄県在住 M・M さんの、RCM-389 KZ1000MK‐Ⅱ・・・
先日より エンジンの 組み立て作業に入り、現在順調に 進んでおります・・・
ヘッドの精密内燃機加工が もう少し 時間 掛かるとの事から、ひと先ず シリンダーまで
組み込んだ状態にて、エンジンを 搭載・・・ それでも ここまで来れば、周辺部品の
取り付けが 進みますんで、意外に効率良く 作業が進むんです・・・
RCM-389 KZ1000MK‐Ⅱ・・・ 完成までの 見通し、あと 3週間って感じ!
完成後は 検査登録と撮影を得て ロードテストに入りますから、納車可能になるのは
10月の中旬位 って、感じですかねっ!・・・
M・M さ~ん!・・ ボチボチ 住民票、 ご用意 お願いしますね~っ!!
続いては・・・
東京都 在住 K・Y さんの、RCM-394 Ninja フォーミュラーパッケージ・・・
通称 【Fパケ】と 呼んでおりますが、オーダーが入るのは 年間を通じて 非常に希少で
この RCM-394の前に 製作した Fパケは、いつだったか憶えておりません・・(苦笑)
Fパケは とにかく、製作が 大変・・ (^_^;)
フレーム補強に ストレッチ・・・ 他にも細部、多種多様な加工が 必要です・・・
ようやく、フレームへの加工が 終りました・・・ ですが、まだまだ 道のりは険し・・・
今回のFパケは、電気系統も スポパケ New TYPE‐Rの メニューを 取り入れる事に
なっており、その 造り込み内容は 相当なボリュームです・・・
K・Y さ~んっ!・・ 一応 年内完成、 やれると 思いますからね~っ!
3番手は・・・
福井県 在住 K・Y さんの、RCM-354 Z‐1です・・・
RCMクラフトマンシップ車輌として 製作された この RCM-354ですが、K・Y さんから
アップグレードの リクエストがあり、最初の状態から かなり 雰囲気が違っています・・・
や、 やっと!・・・ やっと 雨が、 あがりましたよ~っ!!・・ (涙)
も~ 随分前に 登録が完了していたのに、連日の雨続きで 恒例の ロードテストが
全く!・・・ 出来なかったんです・・ (-_-;)
本日 ようやく 最初の100km走行まで 到達し、サービスでのオイル交換が 完了・・・
でも 今週 また中盤から 雲行きが怪しくなりそうで、ど~にも 不安ですが・・(苦笑)
K・Y さ~んっ!・・ 合間 合間に 何とかガンバってますが、もしかしたら 10月に
入っちゃうかも?・・・ どこかで 状況報告、 また させて頂きますねーっ!!
最後です・・・
小針が 部品検品しているのは、カワサキ純正部品・・・
新潟県 在住 T・S さんの、RCM-397 Ninja スポーツパッケージ New TYPE‐Rに
使用される パーツ群で、やたら時間が 掛かっております・・・
エンジン フルオーバーホールの部品と、ZRX系 新品 電気系統部品で、山盛り・・・
とにかく スポパケ New TYPE‐Rは、旧TYPE‐Rとは 比較にならない程の、沢山の
新品部品を 使用するんで、検品だけでも 相当な時間が 掛かるんです・・・
T・S さ~んっ!・・・ いよいよ 来週から、 始まりますからねーっ!!
= お知らせ =
私 中村と 鈴木誠太郎は 10月4日(火)~8日(土)の間、アメリカ カリフォルニア州へ
出張の為 不在となります。 現在 RCMの お問い合わせや 作業進行中のお客様に
おいては、大変ご不便を お掛け致しますが、何卒よろしく お願い致します・・ <(_ _)>