こんばんは、サンクチュアリー本店の 中村です。
相変わらず しっちゃかめっちゃかな 忙しさの、サンクチュアリー本店。
しっちゃかめっちゃかと 言う言葉が、ここ数日 ピンと来ました・・・
何せ 社内を走らないと、追い付かない事が あったりするんで・・ (-_-;)
一体、 どうなってんですかね~・・・(笑)
ホント、たまには ゆ~っくり・・・ すごしてみたいなぁ と、思いました・・・
春本番は 目の前!・・・ シーズンのスタートは、待ってはくれませんっ!
本店の近況報告シリーズ (3月17日編) ですっ!
トップバッターは 沖縄県在住 T・T さんから お預かりして、現在製作中の
RCM-410 KZ1000MK‐Ⅱです!
この RCM-410は、エンジンにかなり 時間を掛けており、その絡みで
車体の方が 先に進んでおりますが、スイングアームだけが まだ揃わず
やむなく 転がし用のアームを仮り組みして、進めておりました・・・
先のBIBLE‐7で 発表して以来、SCULPTURE製 新型スイングアームの
オーダーが ドッ!と 来てしまい、社内で使用する分にも 困っていたんです。
ですが本日、ようやく 工場使用分のスイングアームが 出来上がったので
これより スタビライザー Cタイプ(ブロックピース)の溶接を 段取りしたいと
思います・・・
T・T さ~んっ!・・ 沖縄はもう シーズンイン、ですかね~!?
何とか初夏の 納車目指して、がんばってますからねーっ!
2番手は・・・
何やら小針と 話し込んでるのは、後姿を見る限り、現在 製作が進行中
RCM-419 KZ1000の オーナー、埼玉県在住 T・C さんでしょう・・・
先日のブログを 見たらしく、居ても経っても いられなかった様で・・(苦笑)
どちらかと言うと 自分達としては、加工の痕跡や 逸品物なんかを よ~く
見て頂き そこに感激して貰いたいんですが、やっぱり皆さん カラーリングが
一番、ワクワク するんでしょうね~・・・
T・C さんの RCM-419も 今月末完成を 目指してたんですが、エンジン
内燃機加工が遅れており、どうやら 4月中旬頃の完成に なりそう・・・
でも何だか 楽しそうにされてたんで、取りあえず OK ですかね?・・ (^_^;)
T・C さ~んっ!・・ 4月に入ったら、登録用の住民票、お願いしますね~っ!
3番手は・・・
こちらも製作中、鹿児島県在住 S・M さんの RCM-417 Z1‐Rです!
こちらも 4月中旬の完成 目指して、現在奮闘中!・・・
ほんと・・・ 何もかも重なってて、キツいです・・(苦笑)
早々とエンジンは コンプリートしていた為、マフラーや オイルクーラー等
装備パーツは順調に、取り付けされておりました・・・
このRCM-417も、今現在 スイングアームが 転がし用で 仮り組み・・・
SCULPTUREは、サンクチュアリーの母体となる NOBLEST自社製品で
アームに使用されてる 部品の設計は、すべて我々が 社内で行ったもの・・・
また 会社の二階倉庫には、アームに使用される 目の字断面 角パイプや
リブ付き角パイプが、所狭しと 山積みしてあります・・・
こういった角パイプ材達は、毎回300kg級の 巨大インゴットから押し出して
作るんですが、実は この押し出しの型も NOBLESTが所有しているもので
その為よく 他の加工業者さんから 「目の字パイプ、売って下さ~い」 なんて
問合せが来たりします・・・
スイングアームに限らず、ステアリングステムや ステップ、油圧クラッチKITや
キャリパーブラケットなど、ほぼ全て 企画 設計から社内で図面化し、そこから
製作に 至ったものばかり・・・
他業者さんの OEM利用ではなく、完全自社製 オリジナルなんです・・♪
S・M さ~んっ!・・ 後半 うんちくに なってしまって、すみませ~んっ!
ゴールデンウィーク前 納車、ギリギリって 感じですかねーっ!
最後は・・・
黙々と OHLINS フォークスプリングを交換する、仁科・・・
いよいよ明後日 納車となる、東京都在住 K・Y さんの RCM Ninja!・・・
RCM-394 フォーミュラーパッケージの、フォークスプリング交換 でした!
何が 楽しいんでしょう?・・・
めっちゃ 楽しそうに スプリング交換してるのは、初めて見ました・・ (^_^;)
K・Y さ~んっ!・・ 大変 お待たせ いたしました~っ!
ご来店 お待ちしてますねーっ!!