こんにちは、サンクチュアリー本店の 中村です・・・
最近 メッキリ、 寒さが 厳しくなりました・・・
不思議なのは こんだけ 寒いってのに、来店される方が 増えた? こと・・・
殆どの方が RCMクラフトマンシップの、問い合わせや お見積りなんですが
もう 季節なんて、 あんまり関係 なくなったんですかねぇ?・・ (^_^;)
この 静まり返った ショールームも、休日ともなれば 一瞬 来店された方達で
一杯に なったりします・・・
空冷Z・・・ Ninja・・・ 他にも 愛されし、旧車達・・・
いつまでも 続く訳ではなく・・・ 資源の枯渇は 進む一方で、大変なんですが
今現在 ホームページ上で ご紹介している RCMクラフトマンシップ 以外にも
年末のご紹介に 向け、新たなクラフト車輌を 2台ほど、製作しておりますから
また そちらの方も ゼヒ 見て頂ければと思います!・・・
それでは、本店の近況報告シリーズ (12月17日編) です!
トップバッターは・・・
地球の裏側 RCM-254の オーナーでもある、栃木県在住 T・I さんの
RCM-396 KZ1000MK‐Ⅱです!・・・
この RCM-396は、RCMでは希少な 前後 18インチホイール 仕様・・・
当初 モーリスマグで 行く予定になってたんですが、納期の問題から 急遽
PMCさんの SWORDホイールで 行く事になりました・・・
前後ホイールの フィッティング、完了!・・・
この後は イタリア TAR・OX社からリリースされる、KZ系の 新ブレーキシステムが
装備される予定・・・ その辺りは また次回、ご紹介したいと思います。
T・I さ~んっ!・・ 次は エキゾースト、始めますからねーっ!
2番手は・・・
こちらも KZ1000MK‐Ⅱ・・ 茨城県在住 〇X さんの、RCM-395!
今やベース車を 手にいれるだけでも大変な MK‐Ⅱが、連発しておりますが
これが いつまで続くかは 何とも言えず、この先が非常に 気掛かりな所・・・
そんなMK‐Ⅱを ベースに、RCMとして 長期製作中の このマシン・・・
オーナー 〇X さんの リクエストを、細部に採用・・・
このBrembo製 スモークリザーバータンクなんかも、〇X さんからの 指定です。
大よそ ローリングシャシーが、完成しつつある 現段階・・・
この後 エンジンセクションに 移行するんですが、これがまた 結構なメニューで
組み上がるまでに この冬いっぱいは、掛かりそうな 感じです・・・
〇X さ~んっ!・・ 年明けにでも 一回、打ち合わせ やりましょうねーっ!
3番手は・・・
石川県在住 M・S さんから お預かりした、GPz900R Ninjaの フレーム・・・
車輌を お持込みにて、スポーツパッケージ New TYPE‐R化を するべく
フレーム加工が 進行・・・ この画像は、オフセットされたドライブチェーンの
通過軌道を確保する為の インライン処理です・・・
Ninjaの 泣き所・・・ アッパーカウルブラケットの マウントボスも、補強・・・
スポパケ TYPE‐Rでは 基本 フレーム補強は 施さない為、これにて全ての
加工が 完了しました・・・
年内中に ダイヤモンドコーティングに出せて、良かった~っ!・・ ♪
M・S さ~んっ!・・ 大量のパーツ 送ったんですが、届きましたかーっ?
シリアルナンバー RCM-408 スポーツパッケージ New TYPE‐R!
年明けから 本格作業、 始めますからねーっ!
最後です・・・
先日 納車となった、千葉県在住 M・H さんの RCM-386 Z‐1・・・
納車時の注意事項や 説明を 受けております・・・
M・H さんも、元気に走れる装備の Z‐1が 欲しくて、ずっと 悩んでましたが
この RCM-386の製作を 決めてからと言うもの、毎日 このマシンの事が
頭から離れず、相当 楽しみだったみたいです・・ (^_^;)
M・H さ~んっ!・・ お歳暮、ありがとうございましたーっ!
RCM-386・・・ 長く・・・ キビキビ 元気に走れる、 Z‐1です・・・
例え 機械(マシン)でも 命ある存在として、大事に 大切に されて下さい・・・
慣らし走行 終わったら、また お立ち寄り下さいねーっ!!