こんばんは、 サンクチュアリー本店の 中村です・・
一昨日・・・ 以前、本店で 務めていた ある男と、一杯 のんだんですが、
気が付いたら 朝 4時頃に なっていて、 翌日 体調が悪くて かなり 参りました・・
彼と 飲むと、前から こうなる傾向が あったんですが、 ま~た やっちゃった・・ と
言う 感じです・・ (^ ^;)
皆さんも この時期は、くれぐれも 慎重に・・ 彼の話は、また その内にでも・・
本店の 近況報告シリーズ、12月11日編 です!
トップバッターは 茨城県在住 T・S さんの、RCM-356 空冷 GPz1100・・
ようやく 待望だった、ワンオフ SCCULPTURE スイングアームが 出来上がり
現在、フィッティング作業を 進行しております・・
通常より、25mm 長めに設定した アームに、リアショックの リンク タイロッドを
取り付ける 作業中・・。 この リンク比により、サスペンションの ストローク性能が
大きく 変わって来ますから、ここは意外に 大事な所 なんですが・・
まずは、ピロボールブラケットを 固定する為の 治具から 製作・・
モノサスと 言うだけで、いつもの コンベンショナルものとは 内容が 大きく異なり
やたらと 時間が 掛かりますな・・
T・S さ~んっ!・・ 年明け、また 打ち合わせ ご来店、お待ちしてますよーっ!
二番手は・・・
福島県在住 H・K さんの、RCM-201 KZ1000MK-Ⅱ・・
相当な アップグレードを 施されましたが、ようやく納車が 見えて参りました。
フラットな スプロケを 使用出来る、サンクチュアリー コウガ店の EVO システムに
6速ミッションを 組み込んでますので、シフトフィーリングなどを チェック・・
例によって 走行テストを 繰り返した 後、オーナーさんに お渡しと なるんですが
まずは 100km前後 走行して、サービスでの オイル&オイルフィルター 交換・・
その後 更に 100km程 走り込んで、悪さしてる 部品がないか、各部 チェック・・
延べ 200~300kmの ロードテストが 完了したら、ようやく晴れて 納車です。
H・K さ~んっ!・・ 時間 掛かりましたが、もうすぐですからねーっ!
3番手です・・・
J&J製 フルリビルド クランクシャフト・・
現在 リメイク中の このエンジンは、東京都在住 K・O さんの、RCM-230 Z-1・・
ライフパッケージ から、パワーパッケージへ・・・
まずは Z-1本来の エンジンフィールを 知り、走行を 重ねた所で、オーバーホールを
兼ねて パワーパッケージ化と 言う、いわゆる 王道を 突き進んでおりますな・・(笑)
圧縮・・ 充填効率・・ そして、3種類の表面処理に 点火系・・
完成は 年明けに なってしまうでしょうけど、面白いものに なりそうですよ・・♪
K・O さ~んっ!・・ 水面下で キッチリ、進んでますからねーっ!
ラストは・・
千葉県在住 Y・U さんの、RCM-357 KZ1000MK-Ⅱです・・
こちらも 納車直前の 一台・・ 来週から 本格的な ロードテストに 入ります・・
ここ数年で 激減した、空冷 Z系車輌・・ 特に MK-Ⅱは、とにかく 高い・・(汗)
この RCM-357 の Y・U さんも、手が 届かなくなる 前に と、判断されましたが
どうしても 以前よりは、高い値段に なってしまう・・ それでも、かなり 無理した
価格に 相当 ガンバリましたから、満足して貰える 一台に なったかと 思います・・
Y・U さ~んっ!・・ 最短で 20日頃には、納車可能に なるかも知れません!
9月に オーダー頂いてから、約 4か月間・・ 時間 掛かって すみませんでしたっ!
また 近日、 ご連絡 致しますねーっ!・・
= RCMオーナーに お知らせ =
今月の20日は 【ROC 年内 ラストミーティング】 です!
詳しくは 関東ブロックリーダーまで ご連絡、 または 掲示板を ご参照下さい・・。