こんばんは、サンクチュアリー本店の 中村です・・・
本店の近況報告シリーズ (11月2日編) ですっ!
トップバッターは 静岡県在住 T・Kさんの、RCM-374 Z‐1!・・・
東京に来がてら、オーナー 自ら RCM-374の現状を 見に来られております。
ちなみに こっちに背中を向けてるのは、和光ケミカルさん ではありません・・・
仁科です・・ (苦笑)
長期製作コースで 進んでいた、この RCM-374も、ほぼ完成の領域まで到達・・・
エンジンに火を入れ、なめらかで 静かなレスポンスを、T・Kさんに 確認して頂きました。
どうやら ご満足頂けた様で、良かった!!!
でも・・・ この後 細部、いくつかのアップグレードを ご注文されて行かれました・・・
こういうのって 終わってしまうのが、意外と寂しい もんなんですよねぇ・・ (^_^;)
T・Kさ~んっ!・・ 来春 納車まで、楽しんで お待ち下さいねーっ!!
続いては・・・
千葉県在住 T・Uさんから お預かりした、CB750‐FC・・・
今回 この750Fを RCM化するべく、大掛かりな作業を まとめて敢行する事に・・・
フルノーマルで 見た目かなり 程度いいなぁ・・・ って 思ったんですが、実際に車体の
分解作業を 始めて見ると、かなり広範囲で 痛みやヤレが 確認できました・・・
CB‐F&Rの RCMは、これまでも 数少ないながら 製作して来ましたが、このマシンも
見て良し! 乗って良し! の 絶妙なマシンに、仕上けてみせたいと思います・・・
まずは、フレームの測定&修正から・・・
この状態からでないと フレーム修正が出来ないので、一旦 ストップです・・・
T・Uさ~んっ!・・ 次回 打ち合わせで、シリアルナンバー 決めましょうーっ!
3番手は・・・
新潟県在住 T・Sさんの、RCM-397 Ninja スポパケ New TYPE‐R・・・
既に 車体を構成するほとんどの部分が 仕上がりつつあり、大変 快調に進行中・・・
New TYPE‐R ならではの、エンジンフルオーバーホールと ZRX電装 コンバートも
フィニッシュ致しました・・・ ここまで非常に 良いペースで 進んでおりましたが・・・
外装ペイントが まだ少し 時間掛かる様で、ここからちょっと ペースダウンです・・・
冬の足音が すぐそばまで来ている オーナーさんには、なるべく早く 納車してあげたく
ピッチ上げて来ましたが、製作工程上 どうしてもスローダウンを 余儀なくする事も・・・
T・Sさ~んっ!・・ も~ 少しだけ、 お待ち下さいねーっ!!
最後は・・・
福島県在住 K・Aさんの、RCM-403 KZ1000MK‐Ⅱです・・・
こちらも冬の足音が 近づいているだけに、いいペースで進めており、エンジンの方が
先に、組み上がりつつあります・・・
ローリングシャシーも 組み付けて、車体が 「らしく」 なって来ました・・・
スイングアームだけが 唯一 この後 取り外され、ブラックコート される予定です。
エンジンもコンプリートし、早速 搭載されました・・・
周辺装備も い~い ペースで、取り付けが 進んでおります・・・
最も ここからが細かくて 地味~ な工程が 続きますから、まだまだ作業は 山積みです。
K・Aさ~ん!・・ 順調に進んでますんで、しばし お待ち下さいねーっ!・・