こんばんは、サンクチュアリー本店の中村です。
気が付くと、ちょっとブログが お休みになっておりました・・・
これには色々、諸事情ありまして。
ここ最近 Zレーサー3号機のエンジン作業に追われ とにかく一日が
早いと言うか、いつもなら帰宅後 家族が寝静まった夜11時すぎに
ブログを書き始め、翌日会社で続きを書いてアップしているんですが
昼間の集中したエンジン作業に 精魂使い果たしておりまして・・・
ど~にも 気合いが入らず、ブログが休みがちに・・・
で、 そんな ある日
見慣れたお二人が エンジン作業室に・・・
皆さんご存知、月刊【ヘリテイジ&レジェンズ】誌の次号特集が
空冷Z系、それも角Z特集らしく、取材に来られた次第。
ヘリテイジ&レジェンズ誌は、あの 月刊ロー〇ライダーの後継誌で
誌面全体は往年のロー〇ライダーを彷彿させるイメージなんですが
中身は結構パワーアップしていて、見ていて久しぶりに面白い! と
感じさせられる 誌面内容!
そんなヘリテイジ&レジェンズ誌の 角Z特集取材・・・
「今なら旬は Zレーサー3号機でしょ!」 と、言う事になりまして
今日明日には組み上げないと 次の練習走行に間に合わない!と言う
ハラハラした日に、タイムリーで取材が行われました!
それにしても、ここ最近の仕事量は 一体何なのか・・・
空冷Z系 RCMのオーダーが後を絶たず ベース車のストックが
あきらかに目減りして来ているのは、仕方がない事としても
それにしたって、組んでも組んでも 一向に減らないエンジン達に
ひたすら汗するだけの 日々・・・
この後 更に入って来る、暴力的なオーバーホールの予定もあって
・・・・・・・・・・・・・・・。
ダイヤモンドの稲葉君が 2~3日置きにやって来ては・・・
「もう ど~なってんすか~」って感じで、彼も疲れ気味 (;^ ^A
ちなみにこれでも合間を見て整理してるんですが、若干の散らかりは
お許しをと言う 状況下で・・・
この3ヵ月間で4度目となる Zレーサー3号機のエンジンリメイク。
やっぱり 微妙に、やりにくいかも・・・ (^▽^;)
そもそも中村自らレーサーのエンジンを組み事なんて、思い起こせば
創業時代(1995年頃)以来の事でして、ここ数ヵ月間と言うもの
「何で俺が?」 と、ブツブツ呟きながら やっております (-"-)
もちろん、嫌でやってる訳じゃ~ ないですよ。
結局 次の日の夜にまでズレこんで、久々残業して完成させました。
あぁ・・・ 腰が痛い、 ビールが飲みたい(笑)
まぁ こんな風になるとですね・・・
本来自分がやるべき社長業ってやつが 相当おろそかになってまして
一球入魂のエンジンを組む事自体は とてもやりがいある事なんですが
日に日に溜まって行く社長業の山を見てると 「や、やばい・・・」と
焦る訳でして・・・
複雑な心境になるのはもちろん、何だか気持ちまで疲れて来ちゃうと
言うもの・・・
とは言え。
毎日やりがいに満ちて 今も人生【現役!】って間隔は、本来なら
とても恵まれた環境なんだって わかっていますから、それに対して
ブツブツ文句を言うのは 贅沢な事なんでしょうけどね。
時間はすでに 夜の7時・・・
気が付けば ROC関東ブロックリーダーの田中吾希人が来ていて
ヘリテイジ&レジェンズ誌の話で 盛り上がっておりました。
この取材は 一日で終わらず、月曜の午後に持ち越し・・・
10月以降は毎月の様にイベントもあるし、激務は続きますわ
10月20日の【淡路島バイクフェスタ】も 近づいて来てまして
関西RCMオーナーさん達との【淡路島 午前中だけツーリング】も
発表後、皆さん掲示板への入り方が わからないからなのか?
参加表明の出欠統計がとれず、どうしたもんかと言った感じです。
関西圏 RCMオーナーの 皆さ~んっ!
ツーリングは事前に参加表明を頂くやり方なので、参加を希望の
オーナーさんは掲示板での表明、もしくは本店 中村までご連絡を
下さいね~っ!!! (^^;)