月刊ヘリテイジ&レジェンズ! ROCデモラン(その4)です!
今日はわずか3~4台での走行になると あきらめてただけに
延べ17人ものROCメンバー達が 受付している光景を見て
思わず感激!
また先日の群馬県 桐生ツーリングに参加したメンバーも多く
更に親睦感を増しているのが 見ていて気持ちよかった (^^)/
その頃 H&Lミーティングの催しものは、各ショップマシンの
デモランに移行・・・
実はここで A16R Zレーサー3号機を、ライダー 國川浩道の
ライディングで走らせる予定だったんですが、3号機の状態が
ベストコンディションでない事から 辞退してたんですけど・・・
「やっぱ! なんか走らせたい~っ!(^^;) 」 てな事になり
いきなりRCM-248 GPz1100の 友野さんに頼んで
出走して貰う事に!
実は友野さん、国際ライダーで RCMのオーナーでもあります。
昨年行われた RCM USA A16R-004 インプレライドも
実はこの友野さんによるもので、さすがは国際ライダーと言う
貫禄ある走りとコメントでしたから・・・
これは見ないとね~ ♪
予定していなかったデモ走行で 突然お願いしたもんだから
本人は「軽く流すで いいですよね」と、言っておりましたが
いえいえ どうして・・・
GPz1100って大柄な車格の ツアラー色が濃いシャシーで
ロードコースをクイックに走るのに 向いてない機種なんですが
こんなに速く走ってるGPz1100を 見た事がなかったんで
圧巻の走りに 興奮!
ショップマシン デモラン、終了!
友野さん、本当にありがとうございます! お疲れ様でした!
さぁ、時刻は午後1時・・・
ROCデモランが近づいて来たので ブリーフィングの開始です。
いつもの如く ROC関東ブロックリーダー 吾希人からの説明で
ゆっくりマイペース走行のMクラス、そこそこのペースで流す
Aクラス、そして飛ばしたい人向きのBクラスに レース経験が
あるRクラスが混走となり、各クラスの時間割が来まりました。
疲れたら自分の判断でピットインして 休憩OK! その後
また走りたくなったら ピットロードから合流するのもあり!
レースではないし、普通の走行会に様にひっちゃきになって
走る必要もなしで、あくまでも楽しむのが基本! (^_-)-☆
それでも まぁ、 緊張はしますか ♪
本店メカニック達にも チェッカーフラッグ担当や、万が一の
転倒時についての 注意事項ミーティングが行われました。
危険性は低いデモランですが、もしもに備えて 全メカニックが
カバーに回る体制です。
各々 灯火類へのテーピングは念入りに・・・
皆 黙々と貼っておりましたね~ (^^;)
エントリーRCM 全車両、どうやらスタンバイOK。
昨年のツーリング、朝タイヤがパンクしていて参加出来なかった
RCM-424 Z1‐Rの S・Nさんと、その友人である Z‐1
RCM-402の M・Oさんも、今回がROCイベント初参加!
年2~3回のペースではありますが これからもROCイベントは
開催して行きますんで、ぜひ常連さんになって下さいね!
イッパツ号(RCM-182)の Tさんは、ROCイベント
常連ですが、今回は精神集中に余念がありません。
本気です・・・ (^▽^;)
乗り手の方も、ほとんどのメンバーが準備完了した模様。
只今の時間は 午後1時45分・・・
RCMオーナー達の RCMオーナーズ達による RCMだけの
特別な祭典!
ROCデモラン スタートです!
(その5)に続く