こんばんは、 サンクチュアリー本店の 中村です・・
深夜の 中村劇場・・ 最近の 近況報告シリーズ、 12月3日編 ですっ!・・
少し前の 事・・ 一台の Nnjaが、納車 されました・・
マシンは A‐8・・ Ninjaが 従来の フロント 16インチから、17インチに なった
記念すべき A‐7の、後期版とも 言える モデルです・・
中村も リアルタイムで、何かと 思い入れの ある 年式ですわ・・
この日、静岡から わざわざ お見えになった、オーナーの T・M さん・・
天気が 良くて、よかった!・・ 整備担当は ツバサ・・
この 納車の日を 迎える 直前に、スターター ワンウェイクラッチが 突然 滑り出し
急遽 エンジン降ろして、対策部品に 交換する と 言う ハプニングが ありました・・
T・M さ~んっ!・・ Ninjaも 今では、良い個体が 激減 してしまったので
大切に 乗られて 下さいねっ!・・
いつの日か お話していた、RCM スポーツパッケージ TYPE‐R 化 計画・・
実現出来ると いいですね・・♪
小針が 作業している MK‐Ⅱ・・ 先日 本店HPで、現在製作中と ご紹介した
RCM クラフトマンシップの 新規製作車輌、 RCM-317 KZ1000MK‐Ⅱです
まだ 製作中の 段階でしたが、長野県在住 S・T さんに 気に入って 頂き
完成前に 成約・・ 晴れて オーナーが 決まった 車輌でした・・
S・T さん・・ Mk‐Ⅱはね・・ も~ ホント、 買えないっスよっ!・・
ここ最近の 空冷Zの 枯渇は、マジで 異常っ!・・ 数、 なさすぎ!・・ (^_^;)
RCM Mk‐Ⅱ・・ 果たして あと何台 造れるか・・ 全くもって わかりませんが
カウントダウンの その時まで、一台でも 多く・・ 世に出したいと 思っています・・
S・T さ~んっ!・・ 今月 完成、しちゃいますからね~っ!!・・
オイルクーラーを、オリジナルの 位置に ローダウン・・
ちょっとした トコ なんですが、こういう部分に 拘るのは、大切だなと、感じます・・
岡山県在住 N・T さんの、RCM-278 CB1100RC ですね・・
Z系用 SCULPTURE SP‐TYPE ステムに、専用の ステアリングストッパーを
設けました・・ 左右ステアリングの 切れ角は、実用性ある 切れ具合を 確保・・
もちろん、ハンドルロック機能も 加工済みで、きちんと活用 できる仕様に・・
N・T さんっ!・・ 来週 東京に 用事が あるとの事で、その際に ご来店
されるとの 事・・ すみませんっ!・・ 残念ながら 自分 留守と なりますが
大地が、お待ちして おりますので、よろしく お願い致しますねっ!・・ <(_ _)>
このマシン・・ 旧~い シリアル・・ RCM-012 Z1‐Rです・・
H・Yさんが 所有していた このマシン・・ 何でも 乗る機会が 作れなくて
それなら 仕方ないとの 事から、手放された 車輌でした・・
RCM クラフトマンシップの 再販売車輌と して、 ご紹介しようと 思ったんですが
だいぶ 古い シリアルだし・・ 特別問題が ある様な 車輌じゃ~ ないんですが
今風に リメイクするべく、大幅な作業を 施して、販売する事を 決心しました!・・
担当は、中村&シンゴの コンビ・・
かなり イカした マシンに、して 見せますぜ~!・・ っと ばかり、ガッツポーズ!
中村も この RCM-012 が、どの位 変貌するのか、ちょっと 楽しみです・・♪
来年 2月頃には 完成すると 思いますんで、これから Z1‐R を! と、思ってる方・・
一応 気にして、 見てて下さいねっ!・・
最後に・・
今月 7日(日) ~ 13日(土) まで、イタリア・ミラノ への 出張が 決まりました
今回も O・Z MB社 ならびに、他 2社との 打ち合わせ 訪伊となります・・
14日から 通常通り 出勤 致しますが、約1週間、留守に なってしまいますので
様々な ご相談や ご連絡が 一時、出来なく なります事・・
大変 ご不便を お掛け致しますが、よろしく お願い致します
サンクチュアリー本店 (株)ノーブレスト 代表取締役 中村 博行