こんばんは、サンクチュアリー本店の中村です。
RCMの中でも 比較的少数派となる機種、Z1000J・・・
RCM-447 Z-1のオーナーでもある、埼玉県在住 Y・S さんの
2台目! RCM-468 (その5)です!
このRCM-468も これまで製作されたアップグレード仕様の
RCM達同様 相当なメニューで、早くも長期製作コースの様相を
見せています・・・
当初予定していた4ヵ月じゃ~、 とても とても・・・
たぶん 半年・・・ いや、 それ以上かも・・・ (;^_^A
オーダーしてから だいぶ時間が掛かりましたが、待望のフロント
フォークが到着・・・
英国 ナイトロン製、正立フォークです!
おなじみの OHLINSフォークではない為、NOBLESTオリジナルの
エクスモードパッケージではないですが、このNITRONフォークでも
実は同じパーツ構成で パッケージ化が可能・・・
サンクチュアリーメカブランド製 マルチキャリパーサポートと
ナイトロレーシング製 天吊りFフェンダーKITに、アクスル
シャフトパーツ系が全て 応用効く様になってるんです ♪
ヘッドライトステーには 純正パーツからの流用ステーを用いて
フォークインナーチューブへのクランプ固定式でない構造に・・・
ここから各部の測定をし、いくつかのブラケットを単品製作して
アッパーカウルやメーター系を 取り付けします。
この後の 造り込み、これぞRCMと言ったものにしたいですね!
リアフェンダーレスパーツのアルマイト処理が 仕上がって来たので
早速 取り付けました・・・
テールカウルも取り付けし、リアウインカーステーを どうするか
頭の中で イメージ開始・・・
既製品のステーで取り付けても 問題ないんですが、RCMの場合
「これ、何か違うね?」 って感じの 取り付け方に拘ります・・・
もう少しカッコいい位置で しかもラバーマウントが理想だから
ワンオフの逸品、造っちゃいましょう!
湯浅はフロントディスクを組み付け、マルチキャリパーサポートと
フロントキャリパーの取り付けに・・・
うん! 好きな絵だ!・・・ (^_-)-☆
イタリア O・Z レーシングホイールに、日本の SUNSTARディスク
イギリス NITRONサスペンションに、イタリア Bremboキャリパー
男のトップブランド ここにあり! って、とこでしょうか。
あやしいメーカー物ではありません。全て生産国 表示付き!(笑)
Y・S さ~んっ!
次回の展開も お楽しみに~! (^^)/